ここから本文です

9月15日(日)のプロ野球6試合の結果を得点付で予想してみてください。 9月15日13...

野球予想新装開店さん

2019/9/1421:20:11

9月15日(日)のプロ野球6試合の結果を得点付で予想してみてください。
9月15日13時を締め切りとさせていただき、それ以降の投稿・編集は集計の対象外になりますのでご了承くださいませ。

基本的に6試合の勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。
1.6試合の得失点差の近似
2.6試合の総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応・リクエストは各自返信欄に記入しますので見落とさないようお願いします)

※中止が発生した場合はその試合を無効として行われた試合のみで集計いたします。全試合中止の場合は質問そのものを取り消します。

対戦カードは以下のようになっています。

セリーグ
巨人vs阪神(東京ドーム)
中日vsDeNA(ナゴヤドーム)
広島vsヤクルト(マツダスタジアム)

パリーグ
日本ハムvsソフトバンク(札幌ドーム)
西武vsロッテ(メットライフドーム)
オリックスvs楽天(京セラドーム大阪)

予告先発
セリーグ
巨vs神:菅野vs岩貞
中vsDe:山井vsバリオス
広vsヤ:塹江vs田川

パリーグ
日vsソ:杉浦vs和田
西vsロ:榎田vs種市
オvs楽:山本vs石橋

札幌ドームでの日本ハムvsソフトバンク(日本ハム主催は明後日の旭川スタルヒンもあります)は明日をもって今シーズン終了になります。

まずは中日の大野雄大投手史上81人目、今月6日ソフトバンク千賀投手達成して以来のノーヒットノーランおめでとうございます。
中日は2013年の山井投手以来ですね。阪神ファンなので悔しい結果ですがこれはおめでとうございます。

巨人は今日はマジック減りません。澤村先発で3イニング無失点のオープナーや9回丸の同点打はよかったのですが延長10回大城のパスボールが決勝点でした。
広島はCSへ大きな一勝です、DeNAは2回に筒香のソロで先制すると、6回には佐野やソトのタイムリーなどで5点。上茶谷はヤクルトから4勝目です。

巨人マジック6で最短は9/18(水)ナゴヤドームでの中日戦です。

パは今日は京セラドームでオリックス楽天戦観戦してましたがそれは後述として…

ソフトバンクが有原からグラシアル勝ち越しタイムリー、松田宣ソロで勝利。嘉弥真や高橋純らリリーフ陣の奮闘も光りました。
西武は9回に増田が崩れるも、10回メヒアがサヨナラタイムリー。國場投手プロ初勝利です。ソフトバンクのマジックは1つ減って11です。
(どちらも最短優勝は9/21(土)です。)

オリックスは宗の2本のタイムリーで2桁勝利に王手の辛島を攻略。山岡が8回途中まで好投し増井、ディクソンも危ないシーンを耐えての勝利でした。
ドラフト1位太田椋が8番ショートでスタメン辛島から2つの四球を選びましたが残りの2打席は凡退でした。
ロメロの復帰も大きかったか?8連敗でストップです。ロッテと楽天の差1は変わらず。

追伸:昨日ヤクルトの館山、畠山両選手が引退会見を行いました。大引も引退勧告受けましたが現役続行を視野に退団。小川監督・宮本コーチの辞任も含めて激動のオフになりそうです。

そして阪神のメッセンジャー投手が引退を表明。2010年来日当初はリリーフで起用も結果出せずでしたが夏以降先発転向が功を奏し以後阪神の看板投手として活躍しました。
昨年後半あたりから打ち込まれるシーンも増え今年も4月のマツダで日米通算100勝挙げましたが、NPB通算100勝は惜しくも2届かずでした。
引退試合先日組み込まれた中日戦でやることになるかな?鳥谷のラストを含めて最終戦は完売必至と予想します。

閲覧数:
44
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/1422:54:56

巨6ー3神
中3ー4De
広5ー3ヤ
日4ー5ソ
西7ー5ロ
オ3ー1楽
今日はNHK-BSで、オvsロ戦を見てましたがオリックスのルーキー太田は、落ち着いて四球を選んでました。とても高卒とは、思えない感じがしました。お父さんが打撃投手で試合前にお父さんの投球で練習したのでしょう。結果を出して親孝行して欲しいものです。
阪神・メッセンジャー投手現役引退のようですね。今季は、思い通りのピッチングが出来ずイライラして成績が残せず二軍暮らし。身体の衰えが歯がゆかったかもしれません。NPB100勝は達成させてあげたかったんですが…残念です。
明日は、早朝からマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)を現場で見る予定なので早めに就寝であります…。

  • 質問者

    野球予想新装開店さん

    2019/9/1522:09:19

    太田は辛島の打席で落ち着いていましたね。(ちなみに昨日は楽天相手ですよ)メッセンジャー投手は昨年の後半から一気に不調でしたね。

    MGC、はじめての試みでしたが盛り上がりがテレビでも伝わってきましたね。

質問した人からのコメント

2019/9/15 22:17:08

皆さんご回答ありがとうございます、本日は巨人・DeNA・ヤクルト・日本ハム・西武・オリックスが勝ちました!本日は4試合勝敗的中で4人で1近似値でt_tさん18,yosさん26,wtlさん21,denaさん16で近似値近い16のdenaさんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_t********さん

2019/9/1507:42:53

巨人3-0阪神
中日5-8DeNA
広島4-6ヤクルト

日本ハム2-6ソフトバンク
西武8-6ロッテ
オリックス2-3楽天

阪神はもうCSは捨てて、来シーズン以降に備える必要があるように感じてしまった。

sug********さん

2019/9/1507:38:16

【セリーグ】

読売ジャイアンツ - 阪神タイガース
3-1で阪神タイガースの勝ち

中日ドラゴンズ - 横浜DeNAベイスターズ
5-3で中日ドラゴンズの勝ち

広島東洋カープ - 東京ヤクルトスワローズ
7-2で広島東洋カープの勝ち

【パリーグ】

北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス
4-3で北海道日本ハムファイターズの勝ち

埼玉西武ライオンズ - 千葉ロッテマリーンズ
6-4で千葉ロッテマリーンズの勝ち

オリックス・バファローズ - 東北楽天ゴールデンイーグルス
5-2で東北楽天ゴールデンイーグルスの勝ち

yos********さん

2019/9/1503:11:36

3対2で巨人の勝ち
9対7で中日の勝ち
8対3でヤクルトの勝ち
6対1でソフトバンクの勝ち
6対1で西武の勝ち
6対5でオリックスの勝ち

と予想します。

sug********さん

2019/9/1500:32:32

8対3で巨人の勝ち
9対7で中日の勝ち
7対2で広島の勝ち
3対1でソフトの勝ち
3対0でロッテの勝ち
9対7で楽天の勝ち

と予想します。

wtl********さん

2019/9/1500:23:24

セリーグ
巨人5ー1阪神
中日2ー5DeNA
広島5ー2ヤクルト

パリーグ
日本ハム3ー6ソフトバンク
西武7ー2ロッテ
オリックス4ー2楽天