ここから本文です

androidのアップデートって機種が古くなると それ以上できなくなりのは 結局 「...

pik********さん

2019/9/1500:26:01

androidのアップデートって機種が古くなると
それ以上できなくなりのは
結局
「新しい機種買ってください」
ってことなんですかね?

同じ機種でギリまでアップデートできるように作れよ
なんて思っちゃう

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/9/1500:34:10

>新しい機種買ってください

まあそれもあるでしょうが
コストがかかりすぎるからでしょう
新しいOSに合わせこむためのソフトウェアの改修やテストもただではできない

例えばアップデートでユーザーが追加で5万円払う
メーカーもやる気は出るでしょう

最初の端末の価格はせいぜいアップデート1回程度しか見ていない
最初の価格が30万で買う人がいるかということです

それに数年たつとハード自体が古くなって新しいOSに合わせても無理が出る

Googleのピクセルでもアップデートは3年程度

質問した人からのコメント

2019/9/21 08:44:34

不満はありますがスマホは
そういうモノだと諦めます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/9/1505:34:14

だいたい機種発売から2年経過すると、メーカーのアップデート提供
が打ち切られますので、あとはセキュリティアップデートが来ることが
ある程度になります。
また2年経過したらバッテリーが寿命になりますので、そもそも
買い替え時期になりますので、2~3年使って買い換えるので
古い機種のアップデートは無駄なコストになります。

現在のスマホは消耗品ですので、バッテリー寿命になったら
すぐに機種変更していくのが理想です。