ここから本文です

microSDXCカードのデータ復元について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:53:22

microSDXCカードのデータ復元について質問です。

Huawei P10 Liteに入れていたmicroSDXC64GB(GigaStoneクラス10)のDownloadフォルダの全データが突然消えました。Downloadフォルダ内に作ったフォルダだけあって中のデータは全て消えていました。データが消える前は96%の使用率だったのが59%の使用率まで減っています。
バックアップデータはあるのですが3ヶ月程前にバックアップしたものなので完全なる復活はバックアップデータからの復元では出来ません。どうにかして完全復活させたいのですがいい方法はありませんか。
PCあります。(windows8.1 32bit)

補足microSDXCカードは外部ストレージとして利用していました。内部ストレージ化はしていません。

閲覧数:
1
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2019/9/1712:12:06

下記のリンクを参考できます。
https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/sandisk-data-recovery....
ミニツールの無料版ソフトはいくつかの機能を支えています。
https://www.partitionwizard.jp/free-partition-manager.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/9/1619:03:52

tre********さん

2019/9/1517:36:06

chi********さん

2019/9/1511:56:12

HDD や SD カードなど記録メディアから復旧できる条件として、削除してしまった直後 (または気が付いた直後) に書き込みを一切行わないことが条件になります。

内部ストレージ化してなくても Android は SD カードを読み書きしているため、諦めた方がいいです。

パソコンに持っていけば一部は復旧できるかもしれませんが、過度な期待は持たない方がいいです。

「Glary Undelete」リムーバブルメディアにも対応するファイル復元ソフト - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/glaryundel/