ここから本文です

「デバイスドライバ」の「ドライバ」とは,「スタブ⇔ドライバ」の「ドライバ」と同...

長里予 広禾念さん

2019/9/1501:18:49

「デバイスドライバ」の「ドライバ」とは,「スタブ⇔ドライバ」の「ドライバ」と同じ意味合いで使われているものなのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/9/1508:32:24

デバイスドライバとは周辺機器を制御するためのOSに着脱可能なソフトのことであります。
スタブ・ドライバという言葉の組み合わせで論じるなら、これらはSP(ストラクチュアードプログラミング)での用語です。プログラムを階層構造で、モジュール分割した時、上位モジュールをドライバと言い、下位モジュールをスタブと言います。
モジュール間の相対的な呼称です。
また、上位モジュールのテストをするために、呼ばれても何もしないダミーモジュールを特にスタブということもあります。逆に下位モジュールをテストするために、単にCALLするだけのダミーの上位モジュールをテストドライバということもあります。

質問した人からのコメント

2019/9/16 00:08:56

承知致しました。
ご回答有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる