ここから本文です

れいわ新選組 山本太郎 障害者2人が当選しましたが、なんで、自分たち2人だけ特...

ch0********さん

2019/9/1502:53:54

れいわ新選組 山本太郎

障害者2人が当選しましたが、なんで、自分たち2人だけ特別扱いをうけ、税金で介助サービスをしてもらい平気なんですか?

障害者の人って、やっぱり普通の人と感覚

が違うんですかね?
私は実際目にしたことはありませんが、障害者の人って、こっちは障害者なんだー!ってえらそうな人が多いと聞きます

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/9/1620:44:08

法律読めよw 職業選択の自由。重度障害者には介護サービスは受けれまし、政府が障害者雇用の為に職業困難をきたす場合は支援員を配置する事を推奨してるんだが

質問した人からのコメント

2019/9/21 13:12:03

間違いを素直に認めたのでBAにします

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/9/1822:16:26

国会議員が特別扱いされるのは当然。なので、問題ない。

ane********さん

2019/9/1821:57:05

私は弱者です詐欺
国会議員を減らし、支出を減らそうとする努力と真逆
テレワークとか地方遠隔地就業で支援すれば、それに弾みがつくのに
ウマルと一緒に帰国して、ひたすら謝っておけばいい

2019/9/1600:30:59

世の中の8%を占める障害者への理解をもう少し深めましょうね。

bet********さん

2019/9/1512:35:13

バリアフリーは国が整備すべきだと思いますが、介護費用の特別扱いはおかしいね。

特別扱いしてもらわないと実質働けないという制度なら自分たちで制度を変えるのが国会議員の仕事だろと思う。

障害者の人の感覚については知りません。

つゆたきさん

2019/9/1503:10:06

それは、偏見じゃないですか?

障害者2人が当選しましたが、なんで、自分たち2人だけ特別扱いをうけ、税金で介助サービスをしてもらい平気なんですか?
>>
とおっしゃいますが、身体が不自由な方々が、当選したわけですから、それなりの配慮をするのは、当然かと思いますけど。
逆に、当選したのに、バリヤフリーにもせず、国民と同じ扱いをしていたら、可哀想なのでは?

介護費用だって、結構高いですよ。

障害者の人って、やっぱり普通の人と感覚
が違うんですかね?
私は実際目にしたことはありませんが、障害者の人って、こっちは障害者なんだー!ってえらそうな人が多いと聞きます
>>>
それこそ、障がい者に、対する偏見ですよ。
障がいがあるからではなく、もとから、そういう性格なのでは?
五体満足のひとだって、偉そうな人は、いっぱいいますよ