ここから本文です

コブクロ小渕のマラソンMGCでの国歌斉唱…ダメダメだったと思いますか?

fur********さん

2019/9/1508:51:28

コブクロ小渕のマラソンMGCでの国歌斉唱…ダメダメだったと思いますか?

閲覧数:
700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/9/1701:13:02

そうですその通りねダメダメなんだよね。

国歌は雅楽が起源だし、イ短調下一線から始まっていて非常に難しい。

本来オペラ歌手でも気を使うのです。

彼はいきなりファルセット(裏声)で始めそれもキーをはずしてしまった。

「裏声で歌へ君が代」って丸谷才一先生に天国から指示されたのとしか

思えないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/9/1512:39:05

Yahooニュース見てYouTubeで確認したけど、爆笑ものだった。
ウケ狙いならアリです。

tor********さん

2019/9/1511:37:24

ドチビがグダグタの国歌斉唱したせいで大迫君が動揺して2位以内に入れなかったセヨ〰️

tom********さん

2019/9/1511:33:35

緊張

病気が完全に治ってない


この2つです。

yuさん

2019/9/1509:03:31

あのキーで歌うと決めたならもっと声出さないとダメでしたね。

SNSの方ではコブクロファンが必死に擁護してますがまぁ緊張もあるし仕方ないんじゃないですか。