ここから本文です

日曜日の朝、お向かいの洗車がうるさい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1508:52:18

日曜日の朝、お向かいの洗車がうるさい。

朝6時から高圧洗浄機で洗ってます。
草履のペタペタする音、脚立てを引きずる音など耳障りです。
やっと朝晩涼しくなり風通しに窓を開けたらこのイライラです。会社勤めの者は土日はゆっくり寝たい時間。
こちらの旦那方はまだ若く、今までも夜の22時過ぎに向かいとの間の道路でエンジンをかけた友人と10分ぐらいですが話し込んだり、わざわざうちのガレージ前で子供とボール遊びをするといった行動がありまして。
自分の車の前ではなくうちの車の前で。案の定車の下にボールが入って行きました。うちが車購入してすぐの頃です。
今はあちらが新車購入してすぐのようです。

細かいことはスルーして来ましたが、少しぐらいは気にして(配慮)してほしいので同じ事がまたあればカドが立たない程度にポストに投書しようか、このまま我慢するべきか迷っています。奥様は常識的な方に見えるので。

年代は全く違うので、たまにお互いのガレージで会釈するぐらいですが、意見するのはやめておいた方がいいですか?
周りのご近所は子供さんの学校繋がり付き合いがありそうです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

温泉さん

2019/9/1512:44:55

お向かいの方が非常識でクレームを入れて問題ないレベルなのは間違いないですが、ちょっとしたご近所トラブルがとんでもない騒ぎに発展してしまうご時勢なのでポストに手紙を投函されるなど文句を伝える事をお勧めしていいのかためらってしまいます。

時々ワイドショーなどで報道されている常軌を逸したご近所トラブル、最初はちょっとしたことから始まるらしいですよ。

ポストに投書よりも後々のために間に自治会長さんのような人を挟んだほうが無難かもしれません。いきなり警察は逆効果かもしれませんが・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1513:12:34

そうですよね。
    おっしゃる事理解できます。
    子供さんは女の子2人のまた小さい子。
    うちは20代の息子がいるのでトラブルは嫌ですね。
    自治会長さんなど第三者を入れて噂にもなりかねない気もしますしね、どちらが悪者になっても。
    警察には言いません^_^;
    回答ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/9/1511:38:08

何も問題ないですね。あさ6時ならもう明るい時間帯でしょ。窓を閉めたら気にならない程度の音なんでしょ(笑い)

質問の後半を読むと、「とにかく私は、こいつが嫌いだ!」という感情しか伝わってきません。

・子供のボールが自車の下に転がってきたくらいで怒るかぁ?

・22時過ぎにエンジンをかけたまま友人と話し込むことがあった。
確かにこれは良いことではありません。しかし頻繁でもなさそうですね。
文句を言うならその時点に済ますレベルの話です。

気にしない気にしない~♪
暇を持て余したおばさんが、こいつをターゲットにイライラをぶつけているようにしか思えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suz********さん

2019/9/1510:07:56

常識外れなお向かいさんですねー。お察しします。どうでしょう?まずは、町内会に入っていれば組長さん又は校区の区長さんに言ってもらうというのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wor********さん

2019/9/1509:37:56

投書なんかしたって、誰が書いたか一目瞭然でしょう?
直接会って穏やかに話し合ったらいかが? 互いに車を持っているなら
通じる話もあるでしょう?

向こうは向こうであんたのライフスタイルを我慢しているかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

☆F☆さん

編集あり2019/9/1509:36:39

どんな環境の中でお住いなのか分かりませんけど、住宅密集地で朝6時から洗車はどんか事情であれダメだと思います。

田舎暮らしで、大きな敷地内で隣近所が少し離れているとかならまだ分かりますけど。

その他に関しても、ちょっと嫌だと思いますけど、わざわざガレージの前では意図的にかはどうなんでしょうか?

たまたまだったからかもしれないですよ。嫌は嫌でしょうけど(察します。)

私なら、多少なら我慢します。
一生隣り合わせで暮らして行く訳ですから。

寧ろ、多少そのくらい常識がない方のほうが気が楽に住めると思います。(ポジティブに考え)

頻繁に同様な事が続くならちょっと考えるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

saz********さん

2019/9/1508:57:59

恐らくそこのご主人さんは、お子様も見えるし、日曜日だろうが、起床は早いのだと思われます。早くから起きてるから、今なんか特に暑いから、早い時間帯で、用事は済ませてしまおうな位でしか考えてないですよ。だから早い時間にうるさくするのです。

私はポストにメモ挟めば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる