ここから本文です

井上尚弥がドネアと試合するみたいですが ボクシングにあんまし詳しくないのです...

rum********さん

2019/9/1510:02:37

井上尚弥がドネアと試合するみたいですが
ボクシングにあんまし詳しくないのですが井上vsドネアの
現在のお互いの実力はどの程度のものでしょう?

ピ-クを過ぎた引退間近のデラホ-ヤが上がり調子のパッキャオと
試合をしたような感じになるのしょうか?
井上尚弥はこれから海外で人気が出て
世界的なスターになれるのでしょうか?
そのためには階級を上げて5階級6階級制覇をしないと駄目なのですか?
その時各階級を守ってる絶対的王者をボコボコにしたら
パッキャオやメイウェザーみたいになれるのですか?
井上選手は5階級や6階級制覇できそうなのですか?
今現在海外での人気はどれくらいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tysononepunさん

2019/9/1518:41:52

質問が多いですね(苦笑)
ではひとつずつ答えていきましょうか。現在お互いの実力は井上はこれからがピーク、ドネアはピークすぎてます。ただキャリアもあり油断できません。次にデラホーヤとパッキャオとはまったく違いますね。当時デラホーヤはピーク過ぎてましたが
階級差、体格差の違いでデラホーヤがかなり有利だったはずです。つまりあれはパッキャオの番狂わせです。井上、ドネアの試合とは全然違います。5、6階級制覇ですが、この前テレビのインタビューでフェザーまで上げる予定があると言っていました。ということで、5階級制覇までは行くでしょう。強い相手に勝っていけば海外人気も高まるはずです。ちなみに今でも海外人気はかなりあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/9/2012:37:33

井上選手とドネアの賭け率は英ブックメーカーが公表している通り15:1が妥当な線です。
ドネア側はフェザー級での経験を強調していますが率直に言えばドネアはフェザー級ではまるで通用していない。またスーパーバンタムでも西岡選手やアルセには勝っているものの負けも多く、無名の格下相手に勝ち星を拾ったり判定にもつれ込む等、パッとしない。特にヘスス・マクダレノにタイトルを奪われた一戦は大きな意味を持つ。この試合、ドネアはスピードと技術で一方的にやられた訳だが、途中からは全く手も出せず、為す術無し状態に陥った。この試合でマクダレノは株を上げたが、その後すぐにドグボエに強打と体力で叩きのめされる。が、そのドグボエも最近評価の高いナルバッテに2連敗し、特に2度目はKOで葬り去られた。ボクシングは誰が誰に勝ったから誰が誰より強いという構図は当てはまらないが、このケースでは明らかに、ドネアはナルバッテには歯が立たない。
が、そのナルバッテでさえ、強敵にはなるが勝ち目は無いと見られているのが、井上尚弥である。
ところで階級を上げる件については、ビッグマッチ路線から後戻り出来なくなる上パッキャオやメイウェザー の様にKO勝ちが無くなるので、まだ若いのだから先を急がず、ゆっくり進んで頂きたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1812:17:13

世界的なスターとなるには、日本だけでなく、大半の海外で試合をする必要がありそう。USだけなく、UK、中国等世界中のリングにあがるといいんじゃないかな。

バンタムではなく、フェザー級以上で絶対的な王者になるのが望ましい。

バンタム級とフェザー級で選手層を比較すると、いまのフェザー級はとても厚いと思う。

ロマチェンコもSフェザー級とフェザー級に下げて戦う意向なので、世界的スーパースターになるにはロマチェンコに勝つことも必要かな。

これはドネアに勝つよりも数十倍以上難易度が高いかも。

何階級制覇よりも強くて人気にある選手に勝つのが重要。

現在は海外のコアなボクシングファンに人気がある程度かな。

m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ing********さん

2019/9/1513:05:01

回答:全部、誰にも確かなことは分かりません。
無意味な不適切質問でありバイトの無駄なので
違反報告しました。

暇つぶしの知恵袋ではありますが、どうせ使うなら
意味のある質問をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる