ここから本文です

麻雀で4メンツ完成している場合 残りのトイツはツモで合わせるしかないのですか?

hny********さん

2019/9/1512:01:31

麻雀で4メンツ完成している場合 残りのトイツはツモで合わせるしかないのですか?

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/1515:43:30

4メンツ揃っていて、待ちが1個の単騎でも、両面待ちでも、麻雀は「役」というものが、1個は無いとアガれないので、入門書か、ネット検索で「麻雀 役」と検索して勉強しないといけませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2019/9/1513:46:17

・4面子が完成している
→単騎待ち
(平和、槍槓、七対子、国士以外の役)
で和了できると思います.

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2019/9/1512:52:55

ツモでもロンでも構いません。
要は、役が最低何か一つあれば良いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/9/1512:31:11

門前で自摸ツモる。

または…

立直リーチすれば栄和ロンも自摸ツモも可能ょ。

単騎待ちが嫌なら、何処かにくっついて両面待ちにしてもあがりやすいね。

四面子メンツが順子シュンツなら、平和ピンフになるまで辛抱も良いよね。