ここから本文です

東京五輪マラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)方式」は...

udo********さん

2019/9/1512:20:51

東京五輪マラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)方式」はs的な方式だと思いますよ。1,2,3位を内定するより、3位だけは後の選考結果で決めるという方式。これは誰が決めた?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/9/1515:49:39

元々はMGCで一気に3名決めたかった。
→瀬古、河野、坂口、山下のチームの案

しかし陸連から待ったがかかり、
今までバックアップしてくれたスポンサー
やその大会を全く蚊帳の外におくことに
クレーム。この案は呑めないと却下。

そこで3人目はそのスポンサーがたに
配慮し3大会をファイナルシリーズとして
選考の対象にする。ただしタイムは設定
します、という新しい案を提出し
なんとか認められました。

だれが決めた というと
この流れなら、陸連?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マラソングランドチャンピオンシップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/9/1512:39:18

日本陸連の総意です。おそらく瀬古さんかな。MGCには否定的でしたし。ランナーのモチベーション維持のためでしょう、