ここから本文です

合宿免許での質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1512:34:44

合宿免許での質問です。

保証内容で30歳以内の方は宿泊や食事などを卒業まで無料と書いてありましたが、[仮免学科試験に3回不合格の場合は地元の試験場で取得してから再入校となります]と書いてありました。
今は東京に住んでて合宿免許は遠出したいと思っているのですが、失敗した時のリスクって相当大きいですか?
学科はそこまで自信がないです。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/9/1516:03:15

それは、3回も不合格になるような人は、延々と延泊を続けるだけ無駄だから、一旦合宿を中断して地元に帰り、地元の運転免許試験場で仮免許を自力で取れ、と言う意味です。自力で仮免許を取得できれば、続きを改めてスケジュールして貰えます。

質問者さんがそれに該当する可能性は、個人差がある話なので分かりません。ただ、一日中自動車免許のことだけを考えていられる合宿に参加していて、きちんと勉強しているにも関わらず3回も不合格になるような人間が、教習所の修了検定より難しい運転免許試験場の技能試験を突破するとも思えませんので、落ちて帰らされたら諦めるのが妥当だと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 10:13:19

頑張ります

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2019/9/1512:49:19

本物のバカでない限り、落ちるのは自分に甘いからです。

あなたはどちらですか?

nak********さん

2019/9/1512:39:11

学科試験は、出るところは決まっているでしょう。なので、何回もやれば「またこれか」となります。