ここから本文です

ソフトボード

moonさん

2019/9/1513:18:07

ソフトボード

自分は普通のショートボード6.2を使ってますがうまく乗れずいまいち練習できないので、ソフトボードを買おうと迷っています

ソフトボードを選ぶ際には同じ6.2のサイズだとショートと同じサイズなんですか?

もしくはショートボードの場合は短めの方が色々できたりあるんでしょうか?

ソフトボードのサイズ選びに何かアドバイスあればお願いします

因みにアマゾンで1万2千円で6.2のフィッシュテールのソフトボードがあって迷ってますが安いものはすぐに折れたりするんですかね…

キャッチサーフなども見ましたがサイズが5.4とか4.9とか色々あってどれぐらいのサイズが良いのかわかりません

自分としてはショートの様に波の上で当てたり動きやすいソフトボードを希望としてます

何かアドバイスあれば金貨100枚でお願いします

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kellyさん

2019/9/1518:35:54

現在使ってる6’2"がどんなボードかわからないのでなんとも言いにくいのですが、とりあえず質問者にあってるなら、何買っても同じ。ソフトだろうが今のボードだろうが、結局上達する人はするし、道具のせいにしたところで進歩はないよ。
いろんな板に乗るのも悪くはないし、マジックボードとの出会いもあるにはあるけど、それはちゃんとした基礎があればこそ。自分に足りないものが、何なのかを踏まえた上でソフトの購入を検討した方がいいと思うよ。

  • 質問者

    moonさん

    2019/9/1520:39:29

    ソフトボードは浮力があるためにパドルが楽になる!というのは本当なのでしょうか?

    自分のショートボードは実際は6.1で浮力もあまりない様な板です、因みに中古です

    メーカーは板にDOと書いてあるのでドロップアウトだと思いますがいまいち自分に合わない感じを感じてます

    因みに自分は174.5センチ 85キロあります

    きっと6.3ぐらいが丁度いい様にも思えてますがなるべくアクション重視にしたかったので浮力もそこまでない6.1にしてしまいました

    理由は五年前は6.1を使っていたからです

    正直なところ実際は初心者ではなく6年ぶりに再会したものですが今は初心者同然になり凹みながら頑張ってます(⌒-⌒; )

    五年前は両方走れ軽くボトムからトップに当てられる ぐらいでしたが五年ぶりに入ったら板も変わり全く立てず波もキャッチできなくなってしまった為にまた初心からと思い、スポンジボードからやり直したい方が良さそうと思い質問しました(⌒-⌒; )

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:13:38

とても大事な事を聞いたと思います! たしかにそこの部分ですね… 色んなボードでというところが一番響きました!

そんな答えが欲しかったです!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/9/1516:09:45

ショートでちゃんと乗れないのにソフトボードで当て込みなんて出来ません。

ソフトボードを買う前にショートでしっかりと練習をおすすめします。

どうしてもソフトボードが欲しいならお店で聞いてみましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/9/1514:20:08

分からなきゃ店で聞くなり
身近な先輩を探し頼るなど方法はいくらでもある

身体もサーフィンも見ないで適切かつ的確なアドバイスか出来るならそいつは神

そんなことぐらい理解してから質問しろ