ここから本文です

地方都市での婚活事情について。 こんにちは。札幌で婚活中の40歳です。 結婚...

jdj********さん

2019/9/1513:25:33

地方都市での婚活事情について。

こんにちは。札幌で婚活中の40歳です。
結婚相談所に入っていますが、自分の年齢上下5歳くらいで検索をかけても、何か月も同じメンバーしかいません。

全部で20人くらいしかいません。それもすでに申し込んで断られたことがある人・相手の希望年収が高くて申し込めない人・プロフィールが空欄など、親に入れられたか何かかなというやる気なさそうな人が多く、申し込みも申し込まれも停滞している状態です。

複数の連盟に加盟している相談所ですが、どの連盟でもメンツが同じなので分けている意味もあまりありません。※A連盟とB連盟で同条件で検索すると、C子・D子・E子・・と同じ人・同じ写真が出てくるみたいな

相談所以外でも手を広げようと思いましたが、ホ〇イトキーなどが主催している婚活パーティーなどは、大勢で代わるがわる2分くらい話してあとはフリータイムで・・という形式でしょうか。あまり対大勢のコミュ力がない自分向きではありません。
自治体の婚活は、道内の過疎地や(失礼)農家への誘致みたいなのが目的のものばかりで、札幌の男性は物理的に参加不可です。

よく婚活youtubeで「1か月で20件は申し込め!」とありますが、そんなこと不可能です。地方都市で婚活していて、地元から出ることも事実上不可能な人はどうやって婚活よくすれば良いのでしょうか?(@_@)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/9/1610:23:02

札幌は全道から女性が集まることと、男性が地元に残るか道外へ働きに出るので圧倒的に女性に偏っています
女性が売れ残り続けているというのが地方にはあまりないですし、女性が入会したら即争奪戦になって普段は検索すらかからないのが地方の婚活事情です
従って、地方の婚活事情と札幌の婚活事情は全く違うものとご理解ください

なので、その20人の中から選ぶ決断をしてください
それか、他の結婚相談所にその件を相談してみるとか
婚活パーティーも地方でありがちな女性実質0円があまりないのが札幌の特徴です。真剣に参加している人が多いです
自治体はそもそも婚活から手を引くところが続出してますし、狙いが札幌一極集中をどうにかしたいところにあります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/9/1710:03:20

アプリなどを活用してみては

最近はそっちの市場も大きいでしょう

特に女性は初期費用が高い相談所より、アプリから気軽に始める方
多いと思いますよ

女性を口説くのでも、女性の立場に立った物事の考え方をするのが大事です。

ベックさん

2019/9/1709:43:05

札幌なら都会の方だと思います。
頭の使い方、行動力が足りないだけ。

私は県庁所在地でもない、地方で婚活してました。

メインはヤフーパートナー、補助で婚活パーティーを利用してました。

結婚に焦った時は金に糸目は付けずに、ノッツエ、ヤフー縁結びなども利用しました。

ヤフー縁結びなどは、2万円の入会金を払って入会しましたが、2週間後に入会金無料キャンペーンが始まり、怒りを覚えました(笑)

コスパで選べば、ヤフーパートナーが良かったと思います。
サイトですから、自分でやらねばなりませんから、やる気のない人は特に見受けられませんでしたよ。
マメさは必要です。
また、男が申し込み、女は待ち受ける空気を感じました。

ノッツエなどは申し込みのメッセージが白紙とかありえないと感じました。
金払ったんだから、相談所が結婚相手を探して来いって感じの勘違いされた方が多かったですね。

あと、コミュ力が無いとか自分に言い訳してる男に惚れる女が居ると思ってるの?

口説くのも、金を払うのも、セックスするのも、プロポーズも男がリードして当たり前って世界です。

今のあなたが勝てるほど甘い世界じゃないのです。

ライバルの男性達も必死で女性を口説きに来ます。

ヤフパなら札幌限定でも1か月で100人くらい新規の登録者が居そうですね。
(私は10年以上前に婚活卒業しました、札幌の最新事情はわかりません)
「1か月で20人に申し込め」楽勝じゃないですか?

私も、1か月で100人は申し込んでました。

コピペを併用し、必ず相手のプロフを読んだ個別のコメントも付けて申し込んでました。

それでも返事が来るのは2~3割。会えるのは2~3人です。
交際に発展するのは1人居るかどうか。

それくらい厳しい世界です。

そして、出会いを求める努力より出会った女性に惚れてもらう努力をして下さい。
婚活女性の理想は高いです。

真面目、優しいなんてのは最低限の事です。
それに加えて、高年収とかイケメンとか長所が無いとモテません。

mom********さん

2019/9/1609:28:10

婿養子とかも視野に入れたら。最初から女性の仕事をあてにする、女性も働け、自分は、収入が良くないなら
歳下はまず無理だと思う。
女性に合わせてうちの会社に入ってくれる人など、

女性に合わせた婿養子とかの見合いを探したら。

2019/9/1518:14:33

バツイチや年上を可
にしないと40では結婚出来ないよ
もう貴方は閉店したスーパーの惣菜と同じだから

kyo********さん

2019/9/1515:31:14

年齢の幅をひろげてみればいいだけではないでしょうか。
32や33の女性でもいいでしょうし、年齢なんてただの数字であって肝心なのは精神年齢です。
ひょっとしたら50歳の女性でもキレイだったりしてコミュニケーションとれたり、バツイチ子どもなしだからヘタに結婚に幻想もってなくてよかったりもします。
年齢の条件を緩めるだけでも異なった出逢いがあるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる