ここから本文です

排卵検査薬を使ったタイミングの取り方について。 今期からwondfoという排卵検...

sak********さん

2019/9/1516:28:44

排卵検査薬を使ったタイミングの取り方について。

今期からwondfoという排卵検査薬を使ってタイミング法を試しています。
写真を付けましたが、14日の15時から強陽性反応が出ました(見づら

くてすみません…)
昨日はのびおりも出て、今日は白っぽいぺたぺたしたおりものでした。

タイミングを取れたのが11日の夜と14日の10時で、明日の朝もタイミングを取ろうと思っています。

自分なりに計算しましたが、タイミング的には間違いないでしょうか?
生理の平均周期は35日で、今日生理後21日目、まだ低温期です。だいたい22日目くらいから高温期になることが多いです。
排卵検査薬は何度も使っていますが、なかなかタイミングの取り方に慣れません。
今期は赤ちゃんが来てくれるといいんですが…。

アドバイスお願いします。

排卵検査薬,タイミング,取り方,wondfo,おりもの,排卵,卵子

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_oさん

2019/9/1909:42:58

この画像見る限りじゃ強陽性なのは15日の16時な気がしますが…。
それを踏まえると排卵はそこから40時間以内なので、かなり多く見積もって18日までに排卵です。

大体強陽性でて陰性になった頃が排卵ですから、タイミングは陽性が濃くなり始めた頃(14日15時)から、1日おきで陰性になって3日経つまで続けるのがまんべんなくタイミング取れてることになります。
15日以降ないですが陰性まで確認しましたか?

  • 質問者

    sak********さん

    2019/9/1912:21:03

    二本の線が同じ濃さになったのが14日の15時からでしたが、たしかにこう見ると15日の16時が一番濃いですね…。
    このあとも検査しつづけましたが、15日の16時が一番濃かったです!
    一番はじめに陽性が出た時から1〜2日後に排卵すると思ってましたが、ピークの時からなんですね。
    とりあえず14日から1日置きにタイミングは取れたので、どうにか妊娠につながればと思います!

質問した人からのコメント

2019/9/19 12:22:24

wondfoは陽性が出やすいらしいので、このあとも陽性に近い反応が出つづけましたが、徐々に薄くなってます。タイミングが合ってるといいんですが…。
アドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆーさん

2019/9/1900:19:25

排卵日当日に時間まで合わせるのって大変じゃありません?
ご存知かと思いますが、
精子の寿命は2日~5日、
卵子は1日~2日です。
卵子は排卵後6時間で老化します。

排卵1日前ないし2日前に、
出来たら2日連続でセックスをして下さい。

精子が口を開けて待機してるところに、
排卵された卵子が落ちてくる状況を
作ればいいのです。