ここから本文です

英検準1級は単語の勉強だけじゃ足りませんか?ターゲット1900とパス単をやるつも...

ajt********さん

2019/9/1517:02:58

英検準1級は単語の勉強だけじゃ足りませんか?ターゲット1900とパス単をやるつもりです。ちなみに持っているテキストはその他に英検準1級集中ゼミと英検準1級総合対策教本です。この2つもやった方がいいですか?

あと1ヶ月しかないので単語に全力注いだほうがいいですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シルフさん

2019/9/1517:09:32

英検の場合単語は重要ですが、リスニングも大事です。リスニング専用の教材を買って毎日少しずつでも良いので耳を慣らしてみては。総合対策教本は買って損はないと思いますが、集中ゼミは余裕があればやってみてもいいかも。

(準一級取得者より)

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2019/9/1806:42:57

英検は単語検定ではありません
準1級レベルの語彙が無いと辞書なしで英字新聞は読んだりニュースを理解したり出来ませんがまさに準1級というのがその英字新聞を普通に読めたりニュースを理解できたり小論文を書き上げる力があるかを判定するレベルかと思います
語彙レベルが上がるということはそれに比例して他の部分例えばセンテンスを理解する速さなども求められます