ここから本文です

中央大学附属高等学校に進学希望なのですが、中央大学以外の大学を内部推薦の資格...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1517:45:09

中央大学附属高等学校に進学希望なのですが、中央大学以外の大学を内部推薦の資格を持っておきながら受けることは可能なのでしょうか。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/9/1615:32:57

今、中学生ですよね?
これから、中大附属高校を受験して中附に行きたいとの事ですよね?

中大の附属共通です(小金井、後楽園、杉並、横浜)。
中大附属に行くと、大学内部進学推薦権は中央大学にあります。
ほんの少数ですが、他大学指定校推薦枠も各校あります。

中央大学内部推薦権は、国公立大学受験なら、どんな学部学科でもキープしたまま受験可能です。
国公立大学を落ちても中央大学に進めます。
また、
中央大学で学べない内容の学部学科の私立大学受験も、中央大学の内部推薦権をキープしたまま受験可能です(医学、獣医、看護など)。
その場合も落ちても中央大学へ進めます。

ただし、
中央大学で学べる内容分野の私立他大学受験は、中央大学の推薦権を放棄してから受験しなくてはなりません。
落ちたら浪人。

詳しくは、学校説明会で相談コーナーがあるので聞けますよ。

  • hap********さん

    2019/9/1615:44:38

    小金井市 中大附属HPです。
    http://chu-fu.ed.jp/route/high.html

    ・他大学併願受験制度
    中央大学への推薦資格を保持したまま、他大学を受験することができる制度です。
    私立大学については中央大学にない学部・学科のみ受験することができます。
    国立大学についてはいずれの学部・学科も受験することができます。
    本校は、そうした制度を利用して自らの将来を創造しようとする生徒をも支援していきます。

    薬学部も中央大学推薦権キープで他私立大学受けられます。
    詳しくは学校説明会の質問会で聞けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

それ、前に説明会で聞きましたが出来ません。

ただその前に、他大に行く気なら最初から中大附には行くべきじゃないです。

fuw********さん

2019/9/1518:16:01

それは中大に無い学部ならできるはず