ここから本文です

【悲報】千葉停電、多くの自治体でさらに復旧が遅れる 東電 台風15号の影響...

d56********さん

2019/9/1518:41:02

【悲報】千葉停電、多くの自治体でさらに復旧が遅れる 東電

台風15号の影響による千葉県内の大規模停電について、東京電力は14日夜、各市区町村の地区ごとの復旧見込みを発表した。

13日に発表した見通しよりも、多くの自治体でさらに復旧が遅れる。同社は「現地の調査を進めた結果」としている。

全面復旧には最大でおおむね2週間かかるとの見通しは変わらないが、16日までにおおむね復旧するとしていた市原市、袖ケ浦市、富里市、横芝光町では、多くの地域で27日にずれこむ見込み。他にも、当初の見込みより遅くなる地域がある。
https://www.asahi.com/articles/ASM9H4D4XM9HUTIL00C.html

こんなに長期の停電断水とかヤバいですよね?
モバイルバッテリーとか手回し充電器とか、
非常食少々あればなんとかなるレベル超えてます?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1521:23:25

これは駄目でしょうけど・・

真夏じゃなくて良かったかも・・

真夏なら、エアコン無しじゃ熱中症での死者が
増えるだろうし、食品の備蓄もNGでしょう・・
(おにぎりとか)朝に支給なら、お昼までに食べないと
傷んでしまう・・

今は、各地からの物資支援等あるから
飲んだり、食べたりは大丈夫でしょうけど
贅沢はできない・・
入浴とかも、毎日とかは無理かも?

今回の災害、如何考えるべきかな・・
発電機を各家に持っても、燃料の問題がある・・
長期保存は無理だし、燃料の備蓄は爆発の危険があるので
駄目だろう・・
電気関係も、今は戻すだけで
台風、暴風対策・・対応品などないはず・・

水、飲料水は、雨水とか期限切れの水は飲む以外で使えそう・・
しかし飲み水に関しては、家族の人数に10日とか14日分
相当の数になるし、自宅で被災するとは限らない・・

今日遅くから、明朝は千葉沿岸部が風が酷い・・
豪雨とされているが、まだまだ台風の発生や
上陸、関東直撃もないとは言えない・・

復旧しても、課題が残りますね・・

天気予報で、日本の南に熱帯低気圧があるとか
出てましたね・・台風になり、日本に来る可能性もある?

余談
友人の話・・
来年、五輪期間中に猛烈な台風が関東上陸・・
大会はどうなるのかな?
少し、想定し始めたかな?

  • 質問者

    d56********さん

    2019/9/1521:40:09

    原発で想定外はもう使えないことがわかっているのに、
    全く期待できなさそう・・・

「市原市 停電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjk********さん

2019/9/1713:26:51

責任の押し付けは、後回しにして、まずは復旧が先。
日数がかかるなら、住民、特に高齢者や入院患者を県外に避難させる。
それをまず先にやれ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oop********さん

2019/9/1711:20:54

災害対策「無能」の安倍自民党内閣

千葉では台風・大規模停電の災害継続中なのに「内閣改造」とかやっている「浮き世離れ」の安倍内閣

対策本部設立、緊急予算、自衛隊大規模出動、何も無い

閣僚がバラバラに現地視察?
バカじゃないの?

危機意識0、庶民感覚0、の安倍内閣
一事が万事この調子

ara********さん

2019/9/1616:53:26

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aut********さん

2019/9/1519:00:39

戦後の食糧難に比べればちょろい物、オナホなら良いがスマホではサツマイモ1本も手に入らない