ここから本文です

ついに22年越しにサトシが優勝を果たしました。で、ふと思ったのですが、もしかし...

けんたろうさん

2019/9/1518:49:38

ついに22年越しにサトシが優勝を果たしました。で、ふと思ったのですが、もしかしてサトシが優勝できなかったのは、次回のポケモン最新作に影響しているからではないかと思いました。

なぜならば、XY及びリメイク作のORASまでは、普通のジムめぐりで出場でした。しかし、剣盾ではジムチャレンジといういつもと違う感じで、舞台となるガラル地方は、リーグをより重視している感じに仕上がっていました。(四天王制の廃止の噂・地方限定リーグ委員会の登場等)なので、アニメ「サン&ムーン」で優勝できたのはこれが関係しているのではないのでしょうか?
もしくはアローラリーグではなく、アローラ[ポケモン]リーグという感じだからだったのでは?

補足いままでは、カロスリーグ・ホウエンリーグと、地方名リーグと呼ばれていたので。

閲覧数:
1,830
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Master T-Iさん

2019/9/1519:21:19

同感です。

めざせポケモンマスター。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サトシ優勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1519:26:14

ククイには勝たない

efe********さん

2019/9/1518:59:48

私もそう思います。
最高ですね。