ここから本文です

合気道とボクササイズは、どっちが強いですか?

資本主義から市民を守る党さん

2019/9/1518:56:39

合気道とボクササイズは、どっちが強いですか?

.
ボクササイズはエクササイズでも格闘技(ボクシング)の動きを取り入れているのに対し、合気道は格闘技と無縁の動きを繰り返すインチキ踊りなので、ボクササイズの方が強いと思います!

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:56:23

和合の精神とか、相手を思いやり尊重する、それは非常に大切な合気道の精神です。

真剣に稽古してるか、また、指導者の力量によるでしょう。

例えば、道場主の大のお気に入りの達人TJさまが、演舞会(合気道家同士ではなく、一般向けの演舞)に自信満々で出演されていました。相手の攻撃をギリギリでかわし技に入るならまだマシですが、相手の攻撃で確実にやられている状態から技に入り相手は勝手に受身を取る。

本来ならば、演武会なのでしょうが、あれでは、演舞会にです。

合気道、様々な流派が存在します。
ボクササイズを真剣にやれば、合気道を真剣に稽古すれば、結果は未知数ですが、ぬるい稽古の延長線では、確実にボクササイズのほうが、スピードが違いすぎるので、ぬるい合気道家は瞬殺かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/9/1621:12:16

合気道は俺もインチキだと思ってるけど、ボクササイズに比べたらまだ強くなりたい人が集まってると思うので、合気道やってる人の方が全体的には強そう

ただ、こういうのは人によるよねw

ベッティさん

2019/9/1609:45:06

そう思うなら、それでいいのでは?質問する意味がないと思いますが。

nik********さん

2019/9/1609:16:26

合気道です。塩田剛三氏は外人ボクサーのワンツーに合わせて入り身投げもしてました。
まぁあそこまで極められる人がどれ程いるのか?というのはまた別の話ですが

bon********さん

2019/9/1600:03:28

人に勝つ道は知らず、己に克つことを覚えたり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる