ここから本文です

ドラクエ10のソフトウェアトークンについて教えてください。

oooさん

2019/9/1519:10:13

ドラクエ10のソフトウェアトークンについて教えてください。

今まで携帯の方でソフトウェアトークンを使いゲームにログインしていたのですが今日携帯を変えたのでそのトークンをアンインストールしてしまいました。

そして新しい携帯にソフトウェアトークンをインストールすると登録用パスワードを求められました。
前にメールにて送られていたものを入れると有効期限切れとなっていて再取得できませんでした。

そこでソフトウェアトークンを解除することにしたのですが、強制解除コードをメモし忘れていてそれもできなくなってしまいました。

今スクエニのサポートセンターに解除申請をお願いしているのですが、日曜日ということもあり、返信もなくゲームにも入れません。

同じようなかたまた知っている方、こういう場合手続きには一週間程度かかると書いてあるのですが

1 申請中にゲームに入れる方法はあるか
2 手続き完了後はワンタイムなしでゲームに入れるのか?
3 同じように手続きをお願いしたい人はどのくらいで再びゲームに入れたのか
4 その他解決方法

について是非教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽいさんさん

2019/9/1605:20:05

https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68236&id=450&...

↑公式の強制解除パスワードをメモって無い場合の問い合わせ先です。

前にスマホのソフトウェアトークンが初期化されてしまってにっちもさっちもいかなかったときに(バグでなるらしいです)ここで教えてもらいました。

申請中はゲームにログインできません。

こちらで問い合わせる場合本人確認のできる身分証のコピーを送ることになります。
教えていただいたおかげで2日もかからずに復帰できました。

強制解除した後は大変危ない状態ですので、すぐにソフトウェアトークンなりの登録をした方が良いです。
その場合、強制解除パスワードは必ずメモって下さい。

私は怖いのでキーホルダーのトークンを買ってそちらに変えました。

質問した人からのコメント

2019/9/16 09:48:38

解答ありがとうございます。
今まで3年くらいソフトウェアトークンを使用せずゲームをしていて、最近キャラクターの引越しをした関係でソフトウェアトークンを登録することにしたのですが、登録前の3年くらい何も問題なくゲームできていたんですが、強制解除した後危険というのは強制解除したことが危険なのか、ソフトウェアトークンなしでプレーすることが危険なのかどちらなのでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる