ここから本文です

イラストレーターに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1519:12:02

イラストレーターに質問です。

自分の描いたイラストを他人が「これ自分が描きました」とか言う奴、本当にいるんですか?

どうやって対策をすればいいのでしょうか?イラストに名前を入れるのって効果あるのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/9/1610:19:23

色味を操作するとサインが浮かび上がるしかけを施せば
効果ありますよ。

やり方がわからないというなら
自分が描いたと言い張るにはちょっとアレな程度に
粗くした画像を載せればいいだけです。

要は無断使用のし甲斐がないようにしちゃえばいいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 15:18:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2019/9/1612:34:56

だって、お前らだって、人の絵を模写して質問してるだろ。

違うと答えたら、元の絵を出して、これでも違うかって、逆切れされてるよ。

tab********さん

2019/9/1521:56:38

います。
またちょっとだけ加筆変更してそれを言う人物も。

>どうやって対策をすればいいのでしょうか?
コピーや修正、高解像度プリントができない、暗証つきのPDF化。

千昭さん

2019/9/1519:27:40

います。入れても消すか切られるのでよっぽどバレない場所に書かない限り無駄だとおもいます。