ここから本文です

どうしても買いたいものがこの通販サイトにありまして、 この松屋モールという通...

see********さん

2019/9/1520:31:45

どうしても買いたいものがこの通販サイトにありまして、
この松屋モールという通販サイトは安全でしょうか?

https://www.marukyosuisan.online/

ほかの知恵袋にある松屋モールが詐欺サイトという質問も確認しましたが、URLが違ったので念のため確認したいと思い、質問しました。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1521:43:25

ttps://www.marukyosuisan.online/は大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.fun などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

そしてこの注意喚起にこう書いてあります。
「どこのショップでも売り切れの限定商品なのに在庫がある
・探していた限定商品の在庫があると「すぐに注文しなければ」と思いがちな利用者の心理につけ込んでいます」
が詐欺サイトだと。

  • hap********さん

    2019/9/1521:52:06

    「お支払い方法
    当店では以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    ......
    クレジットカード......
    銀行振込.......」と書いて
    クレジット、代金引換の利用可能を言っておきながら
    別のページで
    「クレジットカード支払い、代金引換不受付! 」
    という変な日本語で矛盾した記載があるのは
    詐欺サイトの特徴です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:56:16

丁寧にありがとうございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わんわんさん

2019/9/1520:33:02

中国人がやってる詐欺サイト。