ここから本文です

なんで回答リクエストは廃止されたんですか?無駄な仕組みを削ぎ落とすなら投票制...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1522:40:10

なんで回答リクエストは廃止されたんですか?無駄な仕組みを削ぎ落とすなら投票制度の方がよほど使えない気しませんか?
質問一覧から見えなくなった質問、わざわざ投票なんかします?
ごく数

人が投票したとしても投票の意義ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2019/9/1612:39:58

廃止の理由は単純に荒らし対策。
オレなんか3年くらいの間に2000件近い嫌がらせ受けてたしね。

何人か尊敬してる回答者さんがいて、直接質問したいって事もあるから回答リクエスト出来なくなった事については「不便になった」と思うけど、そうせざるを得ない状況に追い込まれたんだろうね。

>質問一覧から見えなくなった質問、わざわざ投票なんかします?
ごく数人が投票したとしても投票の意義ありますか?

してくれる人いるよ。こちらが投稿したのを忘れてるようなものに投票してくれる人がいるし、ブクラーじゃ無い一般人?の人達が偶然検索に引っかかった投稿に投票してくれたりする。知恵袋は会員制じゃないからググったらトップに出てきたりするし、投稿文を見るのも自由。役に立ったって思った人が投票してくれる訳だし、無意味だとは思わないね。

回答リクエストが出来なくなって不便に思う事はあるよ。だけどあのシステムを悪用して他人を攻撃する奴らが尋常じゃ無い数いるしね。

被害に遭ってる人以外にも、そういう投稿を読んで不愉快に思って知恵袋に関わらなくなってたりする。

客離れって言って良いのかな?利用者離れが進んだらヤフーだって困るでしょ?ほとんど成果が上がってないけど、それでも対応改善してるってポーズを見せるのを重要視してるんだろうと思うよ。

>ごく数人が投票したとしても投票の意義ありますか?

誰かの悩みを解消出来たなら、質問であれ回答であれ無意味ではないと思うよ。

「こんな回答して意味あるのかな」とか思う事があるけど、返信が付かなくても読んでくれてる人がいてナイスしてくれたらたとえ1件でも嬉しいよ。

投票の意義は十分にあるよ。全く接点の無い他人が偶然見て有益な情報を得て、お礼としてナイスを押す。

オレはそれだけで十分気分良くなるよ。他の回答者さん達も悪い気はしてないと思う。

回答リクエスト廃止について語るなら、その前にID非公開を止めろ!と言いたい。参加者の殆どが嫌ってるのにいまだに何の対処もされてない。荒らしが急増したのはID非公開が運用されたから。

オレ達みたいな利用者は常に否定的な発言をしてるんだけど、運営さんには伝わらないらしい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1613:57:16

後から見て(おおー、この回答がBAか、さすが)ってのがBAに選ばれる仕組みならいいんですけど。
    荒らしが投稿してまっとうな批判受けると放置して投票になる、正論でズバっと言ってるいい回答がBAになることが少ない。
    一番おかしい、俺は絶対にこいつだけは選ばないってのがBAになってる。そんなんだったら投票なんかない方がマシだと思いませんか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 15:48:08

僕の言いたいことを全部説明してくれた人にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/1608:36:57

投稿者の中にヤホーのスパイがいる説

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1607:39:29

なんで回答リクエストは廃止されたんですか?

他人・中傷対策・・・かも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

leo********さん

2019/9/1604:35:41

回答受付中ナイス押されるのもウザい。
余計なことすんなババアが。と言っておく。
投票とナイス押しが趣味のオバハンを撲滅してほしい。

2019/9/1601:05:04

リクエストがロストさんに集中してしまうのでヤホーが気を利かしたんですね。

hen********さん

編集あり2019/9/1600:51:18

廃止の原因は、お心当たりがあるでしょう?

・・・ったく、白々しい(爆笑)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる