ここから本文です

起業したのですが最近疲れてきました。仕事は大好きなのですが、現実逃避したい気...

m_a********さん

2019/9/1523:03:45

起業したのですが最近疲れてきました。仕事は大好きなのですが、現実逃避したい気持ちもあります。こんな時みなさんはどうモチベーションを持ち直していますか?

閲覧数:
63
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2019/9/1615:29:44

気持ち良くわかりますよ!
大好きでも仕事漬けだと流石に疲れたり嫌になりますよね。

睡眠よく取って完全オフの時間を作ることをお勧めします。

自営だからそんな時間無い、とか休日取ってもサボってる感じがして楽しめない、ということが起きるかと思いますが自分で上手いことコントロールした方がより充実した人生が送れるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1709:53:29

好きな事をすればいいのでは?

自分の時間もコントロールできないのであれば
それはサラリーマンと一緒じゃない?

uld********さん

2019/9/1709:41:22

起業の時にモチベーション維持のための休憩タイムを組み込んだシフトで始めないからだよ〜
私なんてやりたい時間にやりたい事やって暇作っては温泉行ったりカフェ行ったり公園で寝っ転がったり〜

ようさん

2019/9/1709:01:44

社長になったらそんなもんです。私もそうですが孤独感が常にあり、決断しなくちゃいけない事もたくさんあって不安ですし、正直逃げ出したいですが今この仕事を経営してるのは間違いなく自分です。モチベーションを保つのにいろんなことをしています。本を読んだり、ゴルフをやり始めたり、テニスをやり始めたり、趣味を持ったり

トップさん

2019/9/1703:05:13

休んだ方がいいですね。
私も会社経営ですが、そんなときは人生のどん底を味わう映画とか見ます。

bon********さん

2019/9/1702:57:26

私は仕事は生きて行く為の手段としか考えてないのをまずご理解頂いて・・・

物欲のあるタイプの人間なので、年に一度、銀座に買い物に行きます。

走ってる車、売ってる物の価格、歩いている人々、その街並、半日いると上には上がナンボでも居る、もっともっと頑張らなきゃ〜とモチベーションが上がります。

つまり、自分の目指すトコ、憧れる物、目標としている領域に少しでも触れ合う事でモチベーションが上がると思います。