ここから本文です

どうして良いのかわからないです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1523:29:06

どうして良いのかわからないです。

結婚できなくて悩んでること
子供が欲しいけど諦めてること
ずっと悩んでいるのに彼氏に言えません。

彼氏がトレイルランニング(山の中を走ること)が好きなので、私も一緒にやって楽しんでますが
本音は「こんなことより結婚したい、子供が欲しい」と思っているのに、楽しい振りしてます。

一緒に山に行くと彼氏が楽しそうだし彼氏が喜ぶからです・・・

結婚して子供が欲しいって、そんな面白くないこと、面倒くさいこと、したいって言えない。

結婚したり子供を産んだ人たちと、自分は、全く違う世界の人なんだと思わないとやっていけない。

毎日ひとりでランニングして体力つけてるけど、いい歳して何やってんだろう・・・と虚しいです。
虚しいからストレス発散に走る、そんな感じです・・・
体力はアップしていくけど。
友達からは、アスリートじゃないんだから、と笑われてます。

お互いアラサーです。3年以上付き合ってます。
趣味を楽しんで行きてくのもひとつの人生ですか。
結婚が全てではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2019/9/2223:43:58

まずは彼氏さんに、本音を伝えるべきです。そして彼氏さんからの返事があってから、悩むべきではないですか?

案外、彼氏さんも結婚して子ども欲しいと思ってくれてるかもしれないし。

そしてもし彼氏さんが結婚や出産についてまったく考えていない場合。

その願いを叶えてくれる人を探すために別れるのか、彼氏さんと一緒にいたいから結婚・出産の夢を諦めて付き合い続けるかのどちらかだと思います。

要は言い方悪いですが、結婚して子どもが作れるならほかの誰でもいいのかって話。

彼氏さんと将来一緒にいたい。子どもも他の人の子ではなく、この人の子が欲しいと思ってるなら、何も迷うことなく付き合い続ければいいと思います。そこまでの気持ちがないのなら、早めに別れるべきだと思いますよ。

どちらにしてもまずは、彼氏さんにきちんと思ってることを伝えることです。そもそもそれができない相手となんて、結婚してもむりですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/88件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opv********さん

2019/9/2222:30:27

結婚がすべてではないですが、
あなたの願望は、
彼に伝えてもいいと思いますよ

lak********さん

2019/9/2222:22:28

ちゃんと話し合う必要があると思います。
本音を言い合えない関係のまま結婚しても上手くいかないですよ。今のうちにちゃんと思ってる事は伝えた方が良いと思います。

bakabonさん

2019/9/2220:58:49

理解し合える事、大切です、
気持ち全て言いましょう、
トレイルランニングが、嫌いなわけじゃ、ないんだから。

t_t********さん

2019/9/2220:09:25

襲ったら?出来ちゃった的なヤツ

lah********さん

2019/9/2216:08:06

その答えは自分にしかわからないと思います。
趣味に走りたいと思う人もいれば、家庭を持ちたい人もいると思います。
それはもう、自分の胸に手を当てて考えなくてはなりません。

そんな風に流されて生きていても、人生面白くないなら、あなたの人生の主役はあなたなら、あなたがしたいことを主張するしかないのではないでしょうか。

その結果離れていった人がいたとしても、そんなものはくそくらえだと思いますね。
むしろ、その程度の覚悟は決めて、人生を歩む必要があるんじゃないでしょうか?

私は自分が自分らしく生きていくことを応援してくれる人を大切にするべきだと思います。

楽しくもないランニングをして、顔にウソ笑顔貼り付けて生きるのもいいと思いますけど、それはあなたの選んだ人生です。
あなたが死ぬ時に後悔しても誰もあなたの人生の責任はとってくれないことだけは言っておきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる