ここから本文です

田中角栄は学歴はなかったが、学歴なくても努力で総理まで上り詰めたが同じくオ低...

ucc********さん

2019/9/1600:20:19

田中角栄は学歴はなかったが、学歴なくても努力で総理まで上り詰めたが同じくオ低学歴の小泉進次郎も、田中角栄に匹敵する功績残せると思いますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/9/1601:21:36

田中角栄氏には学歴がありますよ
中卒と言っていたが、
戦前の話で旧制中学(今の高校)卒で
その後働きながら、
土木系の専門学校を卒業(今の短大相当)
事業を起業しながら
実業高校の商業化(今の高専と大学相当)
を卒業しています
戦前の進学率の低い頃の話なので
頭も良く、それなりのエリートですよ
貧乏で人一倍努力した事は本当ですが
現在の中学卒業で総理大臣になったわけではありません
*戦後でも教育大学は2年制でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2019/9/1818:00:25

尋常高等小学校卒業です。今の中卒です。
旧姓中学ではありません。
専門学校は夜間部です。

tak********さん

2019/9/1600:22:20

今の時点で進次郎さんは何してます?実績無いですよね。国会で発言する姿もここ数年見てないですし。政治力があった田中角栄と比べる余地もないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1600:21:14

国民の大多数が低学歴ですからね

低学歴の方が支持率取れますよ