ここから本文です

linuxでのDVD再生。DVDレコーダーで録画された番組をDVDに焼いてPC(linux os)で視...

won********さん

2019/9/1602:35:27

linuxでのDVD再生。DVDレコーダーで録画された番組をDVDに焼いてPC(linux os)で視聴はできないのでしょうか?
できるならその方法を教えてください

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/9/1815:23:38

現行のパソコンのドライブはCPRM非対応のものなどほとんどありません。
ハードの方は問題は無いので、あとはlinuxで動く再生ソフトの中に、DVd-VR、CPRMに対応している再生ソフトが有れば可能ですが、残念ながら存じません。

質問した人からのコメント

2019/9/22 08:27:18

簡潔明瞭、分かりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

のま猫。さん

2019/9/1608:07:43

DVD レコーダで焼いたものは、CPRMが付いていませんか?
パソコンのドライブはCPRM非対応のものがほとんどです。
Windows でも Linux でも映像の複合が出来ません。