ここから本文です

モンハンに出てくる「破壊王」というスキルについての質問です。このスキルを生かす...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1602:46:25

モンハンに出てくる「破壊王」というスキルについての質問です。このスキルを生かすとしたら、どのような武器やスキルが相性が良いのでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぶさん

2019/9/1618:40:36

武器と言うより相手が重要です。
基本は部位破壊を狙うときの補助スキルですが、部位破壊で大きく弱体化するモンスターや破壊部位(主に装甲)が復活するモンスターには戦略的な価値が大きく上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1602:51:34

そもそも、破壊王と言うスキルの効果内容を理解しているでしょうか?簡単に言えば、部位耐久値を減らして、スムーズに部位破壊しやすくするというスキルです。ただし、部位破壊した後には破壊王と言うスキルは発動しなくなりますので、部位破壊するまでの間しか効果は適応しません。なので、相性のいい武器は全武器種で、破壊王と相性いいスキルは火力スキル。

nya********さん

2019/9/1602:48:50

部位破壊なのでガンランスやハンマー
マムタルト周回などではボウガンにつけてました