ここから本文です

ボートレーサーは研究の為にボートレース場でレースを見学することは有りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1605:10:13

ボートレーサーは研究の為にボートレース場でレースを見学することは有りますか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/9/1707:56:15

見学より、出場機会の少ない若手レーサーは地元で練習しなければ腕は上がりません。レース場に行かれればお分かりになると思いますが、フラッグを付けていない出場選手の使用していない番号のボートがレースの合間に走っています。またペアボートの実施日には若手レーサーにお呼びがかかる事も多いので、彼らにとっては毎日が勉強です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/9/1620:20:15

開催中はほぼありません。
観客席には舟券を購入できないと言う理由から居てはいけないし出場選手との接触が不可能な事からピット側に入る事も出来ません。

非開催時の場合は練習目的で来る選手がいるので見学は自由に出来ます。

2019/9/1611:45:47

無い、結果としての数字があればteleboatの過去の数字
一年分の数字で充分です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1610:17:37

若いボートレーサーが当日出走する選手のスタート練習が無いレースとレースの間に練習をする事は良くあります(๑˃ ᴗ˂ )

当然、先輩達が走るレースも見学しています

2019/9/1610:06:57

ないと思います。

レーサー自身の自己分析はするでしょうが、見学の暇があるなら、レーサー自身が練習を重ねて体得するでしょうね。

競艇場の特徴を把握しきってるなら、練習、練習、又、練習の積み重ねでは?

俺の推測ですけど。