ここから本文です

木星の大赤斑はオリオン星雲と関係がありそうです。調べているかたはいますか。

gba********さん

2019/9/1608:17:35

木星の大赤斑はオリオン星雲と関係がありそうです。調べているかたはいますか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/9/1612:24:28

大赤班は、木星大気が隣り合う層が互いに反対向きに回転するカウンターローテーションの境界にあります。また、大赤班のしたには磁場の特異点があるようです。磁場と高層大気との関係で大赤班が出来ています。地球の高層大気にも同じような現象が見られます。

オリオン星雲とは関係ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2019/9/1609:06:04

関係ありません。