ここから本文です

メガネのフレームが視界の端っこのほうに見えて不快なのですが、これはデザインの...

nan********さん

2019/9/1608:55:12

メガネのフレームが視界の端っこのほうに見えて不快なのですが、これはデザインの問題なのでしょうか?
それとも、私には合っていないフレームなのでしょうか?

メガネ店で試しに掛けてみた時には気付かなかったのですが、実際に使ってみたら目は正面を見ているのに視界の端っこのほうにフレームが見えるのでメガネを掛けていると疲れます。

参考のために画像を貼り付けましたが、レンズが入っている枠から耳掛けに向かう部分(画像の真ん中あたりの部分)が気になります。

これが少しアーム状になっているので視界に入り込んでくるのかなと思うのですが、こういうのはメガネ店で調整しても直るものではないのでしょうか?

自分に合わないフレームを買ってしまったのか、店員さんの調整の仕方が悪かったのか、このようなデザインが原因でどうしようもないのか気になっています。

メガネ,フレーム,端っこ,視界,耳掛け,フレームデザイン,問題

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1609:00:22

慣れの問題です。
僕は気にしたことないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2019/9/1611:13:14

フレームデザインの問題です。

顔に近づければ少しはマシになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1609:28:15

極端に狭いわけではないので、そのうち慣れると思います。