ここから本文です

不動産の態度が悪すぎる件について 先日内見をして物件の申込みをする事になりま...

khr********さん

2019/9/1609:41:26

不動産の態度が悪すぎる件について
先日内見をして物件の申込みをする事になりました
物件は抑えてあるとの事でこれから担当者に
もう一度会って申込書を記入するのですが
その後に申込書に

関する電話をしたら
その担当者の態度が悪すぎて口論になりました。
上から目線で高圧的な言い方をされたので
本部に苦情を言おうと思っています。

それから、その担当者と口論になったので相手は
こちらの事を気に入らないと思ってるでしょう。
その場合審査を通らせなくさせられる事は
有り得るでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アビスさん

2019/9/1610:19:35

どっちが悪いのかの判断は人それぞれでしょうから
純粋に不動産屋と揉めた場合の影響だけ述べますね。

その不動産屋がお部屋の紹介だけをする不動産屋でしたら
貸主とは関係が無く
また、質問者様との付き合いもその場限りになりますので
余程じゃない限り審査に影響は無いです。
その担当が質問者様とこれ以上関わりたくないと思った場合
別の担当が代わるでしょうし
質問者様がそう思った場合、別の担当に代わってもらえばいいだけです。

そして、そのお部屋が不動産屋の管理物件の場合
貸主との間にトラブルを起こされると、不動産屋の信用問題になりますので審査にかなり影響します。
たかだか数万円の手数料の為に、長期的に揉め事に巻き込まれるのはデメリットしかありませんので、普通は断ります。

  • 質問者

    khr********さん

    2019/9/1611:16:07

    その仲介業者は代理で紹介しているので
    管理物件ではないですね。
    担当者は変えられないとの事でした。
    それから貸主がその担当者に全て任せていて
    担当者が申込者がどういう人なのかこれから
    話すらしいです。昨日の電話の件について
    先程、担当者から電話で謝られましたが
    貸主にどう伝えるのか
    不安なところはありますね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/9/16 17:39:45

丁寧な回答有難うございました。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2019/9/1611:13:02

>場合審査を通らせなくさせられる事は・・・

自社管理物件で契約する場合。
会社なら社員の入れ替わりも多かったり別人対応もできるので、少々のトラブルでそう簡単にお断りすることはないと思います・・・利益・実績重視。

ただ、面倒であれば・・上から「断れば」と、あるかもしれない。


あと、不動産屋の管理物件でなく仲介でしたら問題ないです。
仲介だと、契約成立までのお付き合いになりますので。

den********さん

2019/9/1610:17:57

担当変えて貰って下さい。

ベックさん

2019/9/1609:45:06

クレーム予備軍を審査で落とす事もあります。

でも、商売ですからね。
不動産屋も仲介手数料は欲しいので契約する事もある。

あなたは、そんな物件に住んでもストレスでしょうから、辞めたら?