ここから本文です

エアコンを修理してから3日で壊れました。冷媒漏れで冷えないので、室内機から漏れ...

rqe********さん

2019/9/1610:52:10

エアコンを修理してから3日で壊れました。冷媒漏れで冷えないので、室内機から漏れているだろうという事で、室内機の部品を交換したのに、もう冷えなくなりました。どこから漏れているかは、業者の方もわからないみ

たいです。
まだ買って3年で保証もきいているので買い替えはしたくないです。このエアコンは治るんですか?
室内機は交換したので、また作業スペースを作る必要はないですよね?

閲覧数:
245
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2019/9/1720:00:19

2012~2017年あたりに製造された各社エアコンは熱交換器の腐食などが異常に早く、ガス漏れを頻繁に起こすそうですね。特に東芝がヤバいらしく、とんでもない量の修理件数が発生しているそうで。

どうも熱交換器メーカーは各社とも同じ会社から仕入れているらしく、同時多発的に問題が発生しているそうです。

まぁとにかく再修理です。
室内機が駄目なら室外機の熱交換器かもしれませんし。
保証の効くうちにGOです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

保証があるならそれで直してもらえばいいじゃん

電電虫さん

2019/9/1611:31:21

修理来た業者は室内機の部品から漏れているのだろう?だろうとは?とんでもない業者ですね、もれている場所を確定してないの?ましてだろう?とは、きちんとしたガス漏れ検知機器で測定したのですよね、エアコンのガス漏れの95%以上は配管のフレアー加工の不備によるそこからのガス漏れです、フレアー加工は室内外に2ケ所有りますからね、普通がガス漏れ検知器で先ずはフレアー加工の場所を確認して以上がなければ違う場所に移りますがね?尚、フレアー加工によるガス漏れは施工不良になりますね。

2019/9/1610:54:31

保証期間内に修理して直らない、業者も分からない故障ってなったら別のに交換して貰うけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる