ここから本文です

婚約中の彼が嫌味っぽいことに気づいてしまいました。 「ごめん、俺日本語と英語...

dem********さん

2019/9/1612:52:32

婚約中の彼が嫌味っぽいことに気づいてしまいました。
「ごめん、俺日本語と英語しか分かんないから、どっちかでしゃべってくれるか?」
(私はちゃんと日本語でしゃべってます)
「言葉には意

味があるからさ、辞書に載ってる通りの意味でしゃべってくれないと理解できないよ」
「主語か述語か目的語のどれかが迷子になるね、君の話は」
「話のテーマすら理解できなかったんだけど」
「30秒で済む話を20分かけてしゃべるってさ、頭悪い証拠?」

閲覧数:
15,620
回答数:
77

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/9/2309:37:43

ごめんなさい、こんな人とずっと一緒にいたいですか?何十年も…
他に良いところもあるのかもしれないけど、会話でこれなんだから、息がつまりますね…
あとは、あなたが許せるほど大好きか?我慢できるか?ではないでしょうか。
私は、やめておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/9/2310:55:29

腹立つ言い方ですね、
嫌味っぽいというか小中学生並の煽りで
あなたにマウント取りたいだけでしょう
煽りがダサくて気持ち悪くてドン引きです
頭悪い感じが垣間見えます
1度論破してみてはいかがでしょうか、
きっと言い返せないと思います

kazuさん

2019/9/2309:22:12

そんな奴とは婚約破棄しなさい。
こりからの長い人生、そういう奴と居たらストレスで早死にするで。( ˘ω˘ )

アバター

ID非公開さん

2019/9/2304:30:43

彼はどこ大学の何学科を卒業していますか?

いや、もしそれで日東駒専以下だったらウケるなぁと思って。笑

toa********さん

2019/9/2301:50:04

これは、彼が嫌味なのではなく、彼の思考回路のせいでもあります。

ただし、
「30秒で済む話を20分かけてしゃべるってさ、頭悪い証拠?」
これは
女心を分かっていません。
女性の心理をわかっていません。
女性と男性の違いを分かっていません。

あなただけの力で矯正するには無理があります。
なぜなら、
あなたは既に半分くらい彼から馬鹿にされているからです。
自分が馬鹿にしている相手からの忠告は、なかなか聞けないものです。
矯正とは、そもそも時間がかかるものです。心労も重なります。
あなたの方が先に疲れてしまう可能性もあります。

私なら、彼との結婚は諦めます。
ついでに、一生独身でいることも覚悟します。

一人で暮らすより
気の合わない人と暮らす方が
感じる孤独感は、より一層深いものだからです。

fan********さん

2019/9/2219:57:54

結婚をしてしまったら今以上に嫌味を言いそうになる可能性が大きいです。今のうちに思い切って別れた方が良いかもしれません。後悔をしないようにちゃんと話し合ってからの決断は必要です。