ここから本文です

MCTオイルは熱に弱いらしいですが、よくコーヒーに入れて飲むことが勧められてます...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1613:07:59

MCTオイルは熱に弱いらしいですが、よくコーヒーに入れて飲むことが勧められてますが、熱いコーヒーに入れたら意味なくなったりしないんですか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/9/1613:21:57

https://shop.nisshin.oilliogroup.com/user_data/lp-mct-oil

コーヒーの60度から80度なら

問題ないのですが、

揚げ物や炒め物等

180度や220度になると

煙がでてきて酸化するという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mctオイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1613:31:00

中鎖脂肪酸が長鎖脂肪酸よりも、熱に弱いという事はありません。
脂肪酸の二重結合の数や並びについては、熱によって強い弱いがあるかも知れません。

個人的には、飢えを凌ぐ必要がなければ、わざわざそんな形で(油を飲んでまで)エネルギーを摂る必要はないように思います。