ここから本文です

クロスバイクのタイヤの空気圧を自分で見るには何が必要ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/1618:25:03

クロスバイクのタイヤの空気圧を自分で見るには何が必要ですか??

それと、空気圧はいつもバイク屋で見てもらってますが、ガソリンスタンドでも言えば調整してもらえるんですよね??

その際いくらくらいかかりますか??

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2019/9/1713:22:13

メーター付きのポンプ買えばいいです3000円くらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

正確な圧力を見るのは法律違反です。
あまり細かくないメーター付きポンプを買ってください。

あと、一般人が気圧を見ることは違法ですので気圧計などを持っていましたら即刻
修理できないように破壊するか役所にもっていってください

cam********さん

2019/9/1711:54:11

普通の人は、メータ付きのフロアポンプ買って、空気入れるときに確認する。
持ってないなら買いなさい。
安物買うと苦労するからスポーツ車専門店で何が良いか相談したらいい

自分はアマゾンでこれ買った。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A8-GIYO-GF-31-%E3...

リフレさん

2019/9/1619:13:34

ガスリンスタンドは、仏式フレンチバルブなど対応していません
普通の自転車店でも 無料買い出しの空気入れも無いでしょう

自宅にフロワーポンプ 仏式を買って 備えましょう それが常識
クロスは、ママチャリより高圧なので 圧力計付きの空気入れで週一など見ないと圧力が自然抜け(透過)し凹みます。
単体の パナレーサーのアナログの圧力計も持っていた方が良いでしょう。
安物圧力計は、指示値がいい加減なので当てにならず無駄遣いになるだけです。ちゃんとしたものを買いましょう。

のぶさん

2019/9/1618:57:10

空気圧も見る事ができるポンプが自転車屋さんに売っていますよ。
クロスバイクを売っているお店であればどこでも売っていると思います(^^)

たこすけさん

2019/9/1618:37:15

ガソリンスタンドにはクロスバイク用の空気圧計がないところがほとんどです。入れられても圧が見れません。
お金を取っているところでも1本100円程じゃないですか?
自分のところはサービスでやってあげてます。「車のみ」