ここから本文です

グリーンフロートとも呼ばれるツバル近海の海上都市計画の進捗状況はどのような状...

cai********さん

2019/9/1618:54:34

グリーンフロートとも呼ばれるツバル近海の海上都市計画の進捗状況はどのような状況ですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1718:58:11

大手ゼネコンの清水建設が、グリーンフロートに付いて環境未来都市構想 として、以下の様な構想を立てております。

https://www.shimz.co.jp/topics/dream/content03/ (清水建設 環境アイランド GREEN FLOAT)

【GREEN Innovation
・CO2ゼロを超えた、カーボンマイナス
・食糧の自給自足、完全廃棄物ゼロ
・100%再生可能エネルギー



FLOAT Innovation
・海面上昇で沈みゆく国を救う
・地震や津波の影響を受けない
・台風やハリケーンの影響が無い】

ツバルでは無くキリバスであり、ここにグリーンフロートを建設する様であり、少なくとも構想自体は進んでおり、実現化するのは2030年位までにはと、清水建設は発表しているのであります。

なお、実現時期に付いては、多少のズレは有るとは思いますが、数年のズレの可能性であり、10年後ぐらいにはその進捗も最終段階に来ていると思うのであります。

何れに致しましても、未だに着手はされていないが、2030年までには実現可能としており、私も大変に関心を持って注視しているのであります。

大手ゼネコンの清水建設が、グリーンフロートに付いて環境未来都市構想 として、以下の様な構想を立てております。...

質問した人からのコメント

2019/9/19 16:20:07

日本企業のイノベーションに期待したいところですね❗️

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/9/1706:21:01



そおおおおおおなんですうううかあああ???
ツバル島は、過去約2000年間?以上も沈んでは居ないんだそうですよおおおおお!!!!
(下図参照: )

→

そおおおおおおなんですうううかあああ???...