ここから本文です

auの一時休止について悩んでいます。 10ヶ月程度海外へ渡航予定です。 auショ...

aya********さん

2019/9/2320:00:03

auの一時休止について悩んでいます。

10ヶ月程度海外へ渡航予定です。
auショップで一時休止の相談をしたところ、最安プランへ切り替えて一時休止しないという手もありますと言われました。

現在:2020年4月更新予定
auフラットプラン20
+家族割+2年割+スマートバリュー=プラン利用料5500円

一時休止に伴うデメリット(2年契約がリセット)等も鑑みた場合最安プランの方がお得になるでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/9/2517:21:57

一時休止の方が良いです。

一時休止の場合、税抜きで、契約事務手数料:2,000円、月額使用料(情報保管料):372円を払うだけです。

現在私は一時休止中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2019/9/2400:40:40

どう考えても一時休止のほうが安いです
一時休止中は契約年数のカウントがストップするので帰国後解約の予定だとして

番号維持費400*10 手数料2000 解約金9500

¥15500

最安プラン1980*10 解約金9500
¥30000弱