ここから本文です

もし神様がいるなら、宇宙が出来たから神様が産まれたのか、神様が生まれたから宇...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1620:19:46

もし神様がいるなら、宇宙が出来たから神様が産まれたのか、神様が生まれたから宇宙が生まれたのかどっちでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokaさん

2019/9/1622:05:24

あなたの思う神様とはどんな神様でしょう?
もし、宇宙人がいたとして彼らは地球人と同じ神様を崇めるでしょうか?

地球にはいろんな宗教がありますが神様は基本それぞれ別です。
地上さえ統一できていない神様が宇宙全体の神様とは思えません。

ただ、自然のコト、宇宙のコト、分らないコトがまだまだ多いです。
だから、今は分らない...とするのが正しいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1718:37:10

発想が凄いですね。神様などは、空想上の存在なので考えすぎです。

hoool_25007さん

2019/9/1623:20:57

え?
龍神がゲーム感覚で作ったのが宇宙
人間ってもともとゲームキャラ扱い
はじめはバトルゲームで今は育成ゲームみたいなもん
そのゲームの中に神ってのを入れただけ

龍神の本来のサイズって宇宙よりでかい
宇宙なんか小さいほうから数えたほうが早い

ゲームの中にしかいたことないから、外のことわかんないんだろうな
考えるだけ無駄だと思うよ
宇宙の外の概念理解できないだろ

ika********さん

2019/9/1623:14:43

三次元世界の宇宙は神が作ったものです。これは間違いありません。
本来同じ空間に存在しないはずのものが同居する奇妙な世界です。こんな世界が偶然にできるはずがありません。知的エネルギー体としての人間が過去に記憶を持たずに赤ん坊として生まれてくる事実だけを見てもホログラフィ理論に代表されるような箱庭のような世界であると考えるのが自然だと思います。

jigorokenさん

2019/9/1622:16:56

最初から両方存在してます、人類には理解出来ない事柄です。

mさん

2019/9/1621:49:02

宇宙が誕生したものであると仮定するならば、原因が必ずある事になります。
その原因を神とするならば、神が存在していたからこそ宇宙が誕生したと言うことになると思います。
ただ、宇宙が無限であるのと同様に、神が誕生する前もまた無限の原因が発生していることになります。

つまり、絶対神などは存在せず、全ては無限の積み重ねにより発生している事になります。

宇宙が作られる以前の無限の時を総称して『神』と言うのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる