ここから本文です

ノーサイドゲーム1日遅れで最終回観終わりました。浜畑さんが何かしゃべるたびに目...

tsa********さん

2019/9/1621:25:07

ノーサイドゲーム1日遅れで最終回観終わりました。浜畑さんが何かしゃべるたびに目がウルウルしました。あの人が俳優さんではないことが信じられません。

なんで浜畑さんはあんなに演技が上手いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/9/1801:00:22

浜畑譲役を演じた「廣瀬俊朗」さん、見事でしたね。
特に第8話で、レギュラーポジションを争うライバルを、自分の「針の先生」に紹介するところとか、しびれました!!!
まさに真のラガーマン(なんかドラマと現実の世界が、ごっちゃになってますがw)

まず、4年前のワールドカップにおける廣瀬俊朗氏の実話を紹介させて頂きます。
(ひょっとして、ご存知でしたら、ごめんなさい )

4年前、すでに33歳だった廣瀬俊朗氏は、確かケガの影響もあり、もうラクビー選手としてのピークを終えていました。
日本代表チームの選手として、出場できる状態では無かったのです。
しかし当時の監督(ラクビーの世界では、監督とは言わずにヘッドコーチと言うのですが)エディー・ジョーンズ氏から、試合に出る機会は全くないが、日本代表チームをまとめるためにチームのキャップテンになって欲しいと依頼されます。

4年前、日本代表チームは参加したチームの中で勝率が最も少ないチームでした(1勝しかしていない)。
それが参加したチームの中で最も勝率の高い南アフリカに勝ったのです。
その最大の要因は、参加チーム中で、最も過酷な練習量をこなしていた事でした。

廣瀬選手は、その参加チーム中で、最も過酷な練習を、実戦に参加することが無いのを知っていて、他の選手と同じようにこなしていたのです。
チームをまとめるために!

選手登録されていながら、しかも参加チーム中で、最も過酷な練習量をこなしていんがら、実戦に参加できないなんて・・・
悔しかったでしょうね。
でも廣瀬選手が、キャップテンとしてチームをまとめたから、4年前、日本代表チームは3勝することが出来たのです!

>なんで浜畑さんはあんなに演技が上手いんですか?

浜畑譲役を演じた「廣瀬俊朗」さんは、そういうキャラクターの人物です。
今回のドラマもTBSは、ラクビーワールドカップ日本大会に合わせて、随分前から準備をしていたのだと思います。

そしてTBSから、浜畑譲役を依頼された廣瀬俊朗氏は、4年前のときと同じように、今度は「俳優」として立派な演技をするために、俳優の基礎である「活舌」から始まって、いろんな演技の猛練習をされたのだと思います。

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の浜畑譲には、そういう廣瀬俊朗氏のキャラクターが滲み出ているのではないでしょうか?

浜畑譲役を演じた「廣瀬俊朗」さん、見事でしたね。...

質問した人からのコメント

2019/9/18 06:44:42

ありがとうございます。
貴殿の文章を読んで、また感動がよみがえってきました。
演技というより、生きざまなんですね。ありがとうございます!

「浜畑 ノーサイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1709:40:35

実際に選手として活躍していたから ではないかと思います。言葉が胸に入ってきました。今回 初めて知った方ですがまた、何かのドラマに出ていただきたいなと思いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる