ここから本文です

あらかじめ言うと、パソコンには詳しくありませんので、表現がおかしいところもあ...

wan********さん

2019/9/1621:51:56

あらかじめ言うと、パソコンには詳しくありませんので、表現がおかしいところもあるかと思いますが、ご了承下さい。
2台目のパソコンのインターネット設定について。
自宅でデスクトップパソ

コンを利用しています。有線でLANケーブルでネットに繋いでいます。回線はNTTの光回線です。ちなみに、パソコンは有線ですが、ルーターにWi-Fiを繋いでおり、自宅でのスマホはWi-Fi接続です。

①この環境で、2台目のノートパソコンを購入しようとしています。この場合ノートパソコンはWi-Fi接続でのネット使用で問題ないでしょうか?

②現在、デスクトップパソコンのウイルス対策ソフトはNTT回線に付いている「セキュリティ対策ツール」を使ってます。このセキュリティ対策ツールは2台目以降のパソコンには別料金で契約すれば使えると思いますが、上記のようなWi-Fi接続するとして、NTTと契約して2台目のノートパソコンにこのセキュリティ対策ツールを入れることは可能ですか?もしくは単体でウイルスバスターを買ったほうがお得ですか?
(NTTのセキュリティ対策ツールなら自動更新なので楽だと思っていますが。)

以上、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/9/1704:51:34

① について
PC環境でWi-Fi接続する場合インタ-ネットアクセスから
ル-タ-から配信されているSSIDを選択して暗号化キー
を登録します。(一定の複数台の選択も可能です。)
https://flets-w.com/user/support/solve/newconnect/wifiwin/

② について
『有料で2台目に利用出来るシステムはあるのですが』
セキュリティ対策ツ-ルは契約内容により複数台登録が可能です。
与えられた台数制限にしたかい配布されたプロダキトキ-を使い
アクテブ化できます。
詳細はNTT契約でサポ-トしていけると思います。
他のセキュリティ対策ツ-ルの選択については、使用に対しての
機能は変わらないと思いますので、システムに負担やシステム
トラブルの少ないものを選択すればよろしいかと思います。
Windows10との相性については(・・?
【ウイルスバスターのWindows10トラブル】
https://www.google.com/search?ei=eOV_XbjyCNny-QayzZfABQ&q=%E3%82%A6...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/9/1622:38:38

②、1台限り無料で使える場合、2代目にそのツールは利用できないと
思う。
①,②共にフレッツ光のプロバイダーに電話で聞くのが良いでしょう。