ここから本文です

宝塚歌劇団の「新人公演」の魅力ってなんだとおもいますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/1621:57:30

宝塚歌劇団の「新人公演」の魅力ってなんだとおもいますか・・・?

個人的に1日だけの公演ということもあってか
たまに本公演の人よりヒットを放つ好演が印象にのこります。

ファンの人には怒られるかもですがたまきちって
パック新人公演のおじいちゃん役が1番うまかった気がするんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1720:01:30

魅力は沢山あると思います。

まず下級生たちにとっては、殆どの方がお芝居での出番はごくわずかなわけですから新人公演にかけていると言っても良いくらいかと思います。
舞台人として、すべての面において、勉強になること間違いなしかと。
上級生さんにしても、下級生の指導をすることや、下級生の仕上げてきた舞台を観て学ぶ部分も多いに違いないでしょう。

ファンにとっては、魅力的な新人を探すのは大きな楽しみでありますし、既に応援している新人がいる場合には、本公演より大きな役で活躍される新人公演は最大の楽しみになります。
また本公演を何度も観るリピーターにとっては、キャストが違うというだけでものすごく新鮮でとても楽しみなものです。

劇団上層部や先生方にとっては、未来を担う生徒さんの発掘、育成が最大の目的かと。

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:41:15

回答ありがとうございます!
たしかに自分もいまだに千ほさちのピスタッシュが忘れられません。
本公演のゆうこと比べて明らかに「華」があって
圧倒されてしまったんです。
これが実力だけでは出せない天性のものかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる