ID非公開

2004/7/6 16:26

1616回答

妊娠している時タバコを吸う,もしくはタバコの煙の充満している環境にほぼ毎日居るとしたら、良くないとは

妊娠、出産363閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2004/7/6 16:55

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

ID非公開

2004/7/7 1:33

未熟児、先天性疾患などに繋がるが、統計では 喫煙によりそうなる事を表しているのではなく、 未熟児、先天性疾患を持つ子を調べたら 喫煙の割合が比較的高かった、という事実。 それをどう受け止めるかは本人次第。

0

ID非公開

2004/7/7 1:06

一人目を妊娠していた時、喫煙していました。3000グラムで産まれ、順調に育っていますが、今、みなさんの回答を読んで、涙が出そうなぐらい、反省しています。

0

ID非公開

2004/7/6 23:39

以前タバコを吸ってるママのエコーを撮ったら胎児がもがき苦しんでる映像をみました。酸欠状態になるそうです。

0

ID非公開

2004/7/6 19:58

皆さんきちんと理解している方ばかりで安心しました。 以前に多様な質問をしたとき、「私はヘビースモーカーだけど、元気な赤ちゃんを産んだわよ」とか「私の友達はタバコを吸わないのに、赤ちゃんは障害を持って生まれたわよ!」という意見がたくさん出て驚いた事があります。 全員に障害が出るわけではないのは当然です。 しかし確実に危険性は高まります。 害については皆さんかかれている通りです。

0

ID非公開

2004/7/6 17:08(編集あり)

案外何もない場合の方が多いのかもしれませんね。 けれど不運のくじを引いてしまった時、ものすごく後悔すると思いますよ。