ここから本文です

今、渡る世間は鬼ばかり2019を見てるのですが、どうしてキミは遺言で幸楽の遺産を...

srr********さん

2019/9/1622:08:13

今、渡る世間は鬼ばかり2019を見てるのですが、どうしてキミは遺言で幸楽の遺産を長男の勇じゃなくて他人の嫁の五月に贈与するのですか?

息子に或いは夫婦にというのであれば分かるのですが…?

親子の確執ではなさそうだし…あまり仲が良いとは思えない嫁姑が…ドラマとはいえやはり無理がある気がしませんか?

閲覧数:
808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1622:50:48

そういえばそうですね。
別に普通に長男の勇とその嫁に全財産を譲る、で良かったですね。

多分相続税が山程かかる気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m09********さん

2019/9/1822:51:11

がんばって辛いことに耐えてるといい事があるよ、という橋田先生から世の中の奥様へのメッセージです。

mio********さん

2019/9/1816:47:34

キミさんはツンデレなんです。
ドラマ上で弁護士さんが言っていたことが全てです。
本当は五月さんのことを良い嫁だと思っているんです。

息子や娘は放っておいても遺留分の遺産は入ってきます。
また、既に娘には今の仕事に対して援助もしています。
だから、五月さんにあげたいということでしょう。

面と向かっては言えない、ツンデレな一面です。

キミさんが五月さんに優しくするのは以前からありましたし、
不思議はないですよ。

kir********さん

編集あり2019/9/1717:17:28

小島キミの最後の嫁いびりだと思います。

相続でもめ、娘2人が裁判。
4人で均等に相続。
現金預金で支払えず、土地、家を売却し現金にする
さつきの兄弟が支援に乗り出すが話がまとまらず、幸楽売却。
家族、従業員とも、仕事に住むところがなくなり離散する。
裁判などで心労が重なり、さつきが離婚、愛夫婦が不仲になり同じく離婚。
遺産と言う名の手切れ金を渡し、
キミさんの最後の嫁いびり(完)

の、予定がさらりと話がまとまり、いい家族の話になったのでは?