ここから本文です

行き付けのネイルサロンで、施術が遅い上、下手で1週間で取れるような技術のない...

ksi********さん

2019/9/1622:31:52

行き付けのネイルサロンで、施術が遅い上、下手で1週間で取れるような技術のないネイリストが一人います。研修生ではないので料金は他のネイリストと同様です。性格や態度はフツーですし一生懸

命やっているのはわかります。でもその方に当たると納得の行く仕上がりにならず爪を見る度に不快な気持ちになります。先だってはあまりの長時間に途中でしたが仕上げて欲しいと言ったほどです。ホントは文句を言いたいですが他のお客様もいますし、今後も通いたいサロンなので我慢しています。この方以外は普通ですしお気に入りのネイリストさんもいます。美容サイトからの予約だと指名できないこと、電話予約なら指名可能ですが指名料が高く1200~2500円位するので躊躇しています。今後も通うに当たり、その方だけは外して欲しい、そのようなことを言っても良いのでしょうか?また言うなら、どんな言い方がベストでしょうか?美容室などでも納得いかないことありますよね?皆さんはこのような時どうしてますか?教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krr********さん

2019/9/1623:36:37

「前回の担当者様以外の方でお願いします」

でOKだと思います。全然言ってもらって大丈夫ですよ。そこで、他のスタッフの方が理由を聞いてこられたらそのまま言えば良いと思います。
「私とは相性が合わないみたいで…取れやすくて」とかですね。
お金払うんだから、満足した仕上がりにしてほしいですよね。施術する側も、お金頂いてるんだから、お客様に満足して帰って頂きたいですよ(^^)

  • 質問者

    ksi********さん

    2019/9/1710:52:04

    『前回の担当者以外』良い言い方ですね。その方の個人名だと名指しで指摘してる感があり、お店で顔を合わせた時に気まずいなぁと思ってました。その言い方で予約することにします。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/9/17 10:53:38

その手があったか!でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2019/9/1702:09:30

電話予約で指名しますね。
やはりお気に入りのスタッフにやってもらいたい。
または、もし分かれば気に入らないその担当者が休みの日に予約します。100%当たらないでしょう!