ここから本文です

65インチのTVを壁掛けにしようと思います

lig********さん

2019/9/1623:08:47

65インチのTVを壁掛けにしようと思います

条件としては、録画機能内蔵型・4K有機EL・スピーカーは前面、で価格は抑えめで…

価格でみるとFUNAI7020が良いかと思いますが、FUNAI製品はどうなのかなぁーと

大手メーカーは品質は良いのでしょうけど、高いというイメージがあります。

詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

補足韓国製品は候補に入ってませんので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1708:41:30

船井は大手メーカーと同じく品質は良いですよ。船井電機は日本の大手のテレビ・レコーダーの専業メーカーですが、自社ブランド商品よりも他社ブランド商品の製造販売を得意としているメーカーで、日本の大手電機メーカーのテレビやレコーダーのOEM生産としては名だたる企業です。
また、アメリカでは日本のテレビメーカーの中ではトップシェアでもあり、テレビ事業の規模は大手電機メーカーと同じくらいあります。
なので、あなたの録画機能内蔵という要望としては船井が最も適している、というか船井しか選択肢がないと思います。
録画機能を内蔵しているテレビとして有名な三菱電機は有機ELテレビを作ってないですからね。

なお、有機ELテレビの有機ELパネルは全て韓国LG製です。ソニーやパナソニック等も同じです。テレビに関しては国産にこだわっても何の意味もありません。

質問した人からのコメント

2019/9/17 20:58:56

お二人方ともベストアンサーにしたかったのですが、
こちらにさせてもらいます。

参考になりました、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1623:43:04

録画内蔵・有機ELと言う時点で、FUNAIか三菱しかありません。
パナソニックやソニーは、外付けハードディスクによる録画です。
FUNAIですが、日本市場では馴染みがありませんが、アメリカではメジャーです。

韓国製品がと言われていますが、有機ELと言う時点でパネルは100%韓国LG製です。
パナソニックが自社組み立てと言うのは、有機ELのセルを韓国LGから調達してパネルに組み立てを自社でやってるに過ぎません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる