ここから本文です

レターパックで発送するとき

kes********さん

2019/9/1623:15:58

レターパックで発送するとき

受付の人が電池やバッテリーは入ってませんか?と聞いたのでハイと答えました。
で、レターパックの中身書く所に私は中身を書いていたにも関わらず電池入ってないと付け足して書かれました。
で、今思い出したのですが、もしかしたら電池入ってるかも??です。
もし、入っていたらどうなりますか?

補足レターパックの中身は小さな美顔器です。
もしかしたら、美顔器の中に単4アルカリ電池が1つ入ってるかも?です。

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/9/1709:14:54

アルカリ電池は航空搭載の規制に引っかかってしまうので、送り先が遠方で空輸となる場合は陸送に切り替えられ、所要日数が延びてしまいます。それを確認したのでしょう。
東北~関東はもともとトラック輸送のみのエリアなので、問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

2019/9/2111:19:13

乾電池であればたしか影響はなかったはず。
窓口担当者がピリピリしながら確かめてるのは
リチウム電池なんです。
あれがあると航空機搭載ができないもの可能性
があり、到着が数日変わる可能性があることを
説明しなければならないこと。
そしてリチウム電池が規定を守らず航空機乗って
しまった場合、最悪航空機事故に発展するので、
内容確認を徹底してください、と指示がきて
いるためです。
もし不安でしたら手持ちの控えの番号で
該当のレターパックがどうなっているか
調べてみれば問題ないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/1700:33:27

「送り先が「航空便で運ぶ、地域宛」であれば、航空便では運べないので、トラック便で運ぶ体制になる事から、差出した郵便局の窓口の郵便局員さんは、その事を質問した可能性、かなりあり」と、私も見てます。

ただ、前の方の回答を見た限り「岩手県から東京都内宛なら、トラック便の地域だそうなので、元々からトラック便で運ばれてるのは、間違い無い」と、なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/9/1623:30:55

どこからどこまで発送したのですか???

you********さん

2019/9/1623:28:57

万一発火して輸送の飛行機で火災が発生して墜落した場合は質問者が刑務所へ行くことになるかも? 差出人が追跡番号で特定されて…