ここから本文です

アホな質問ですが、オカルトの否定派はなんで、否定するのですか?肯定派に「信じ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1623:30:05

アホな質問ですが、オカルトの否定派はなんで、否定するのですか?肯定派に「信じろ」って見下されたんですか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1701:27:03

オカルトやスピリチュアルは、科学的に証明できない分野を示します。

そのため、否定しようと思えば、いくらでも否定できます。

他人を否定しないと、生きていけない様な人が、他人を否定するためにオカルトカテを利用しているのだと思います。

現実社会で人にめんと向かって直接否定することはできない様な人が、インターネット内で他人を否定して満足を得ているのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

死にたいさん

2019/9/1712:13:22

信じろと見下したことはないですね。

2019/9/1708:32:34

>オカルトの否定派はなんで、否定するのですか?

客観的に判断して「NO」だと思うから。



>肯定派に「信じろ」って見下されたんですか?

たまにそんなニュアンスのことを返されることある。
でも、「ブラジルの大統領が幽霊を見たんだぞ。だから幽霊はいるんだ。ほら、信じろ!」とか「オレが幽霊を見たんだから間違いなく幽霊はいる。信じなさい!」とか「テレビで幽霊いると言ってるんだからお前も信じろ」と言われてもさ。

ねえ・・・。

hoool_25007さん

2019/9/1706:51:18

見てるとオカルトを否定してる人少ないんだよなー
オカルトを肯定してる人を攻撃してる人が多い

他人がどう思ってても関係ないのに、意見が違う相手に何しても無駄なことに気がつかない
意見を変えさせるきっかけって体験しかないんだよねぇ
無駄なことしてる人がいるもんだと思う
批判したいから肯定派、否定派ってのを出しにしてるだけにしかみえん
相手に対して攻撃したいだけの性格だからなんだろうな
オカルト関係なく人格否定の攻撃したいだけだと思う
粗相いう人って現実の生活に相当不満があったりストレスがあるんだと思うよ
こんなところでしか本性を見せられない生活なんてかわいそうだねぇ

deb********さん

2019/9/1702:30:54

半々でしょうね。半分は科学的に解明されてないので存在しない物と否定する、あとの半分は怖くてしょうがないから否定するw

地球は丸いと言った人が異常者扱いされた時代もあったのですから、その内に解明されるかもしれませんよ。まあ、解明されたところで人間が手出しできることじゃないでしょうけど。