ここから本文です

何故、ドラマ朝顔は、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1700:07:57

何故、ドラマ朝顔は、

東日本大地震を絡めているのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftv*****さん

2019/9/1714:57:50

原作の漫画では 阪神淡路大震災で朝顔の母が亡くなった事になっています。阪神淡路大震災は 発生が1995年。既に 25年近くの年月が経過しています。なので 今現在をドラマの舞台にするために 東日本大震災で朝顔の母が亡くなったことにしたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doy********さん

2019/9/1812:18:06

そーだよ。
とても辛い話だけど泣きながら見てます。