ここから本文です

ディズニーのバケーションパッケージに付属するファストパスの価値ってどのくらい...

min********さん

2019/9/1707:44:47

ディズニーのバケーションパッケージに付属するファストパスの価値ってどのくらいだと思いますか??

宿泊のみで予約をするか、バケーションパッケージで予約するか悩んでいます。
乗り物をたくさん乗りたいですが、小学生3人いるので、あまり並びたくないなと思っています。
今考えているのはファストパスA(なんでも乗れるもの)が1枚付いたパッケージです。
宿泊のみ+2日分のパークチケットと比較すると家族で約5万円の差がありました。
その他特典としてグッズがついてくるようですが、正直興味はないです(FPだけが目当て)。

それだけのために一人あたり1万は高いような気はしますが、
初めてなので保険というかが欲しいなと思いまして・・・

FPの価値なんて人それぞれだよ、かもしれませんが、
経験値の多い方や私のように初めての方、過去にバケーションパッケージを利用したことの
ある方のご意見を聞きたいと思い、書き込みさせていただきました。
ファストパスというかバケーションパッケージそのものはどうなのかも聞きたいです。

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/9/1710:48:40

行かれる日にちによるのかな?って思います。
イベントがない平日なら、その他の特典がなくてよいのなら
バケパにする必要はないと思います。
Aが1枚だけですよね?
ソアリンとトイマニに使えますので、
どちらかに使い、どちらかをFP取得すれば楽だとは思いますが、
ハッピー15を使えば、多少どちらか並びますが両方乗れます。
小学生なら1時間以内のSBなら大丈夫だと思います。
ただ全部の乗りたいアトラクションに乗りたいのなら
かなりの弾丸ツアーにはなり、無理なものもあるかも。
またランドは小学生向きなので
3大マウンテン、モンイン、ハニハン、バズに乗りたいのであれば
ファストパスDがあるとのんびり回れます。
乗りたいものを選んでみて無理そうならバケパにしてはどうですか?

ちなみに我が家はお盆に行き、子どもが3歳、4歳、小3なので
バケパにしてFPはA1枚、D4枚ついてる物にしました。(3日間)
全く並ばず、乗りたいものに2回乗れましたし、
一番暑い時間帯は部屋でゆっくり休めたし、楽しめました。
時間を買う感じですかね。
あと我が家はリゾートライナーにたくさん乗るのとドリンクを結構飲むので
いつもバケパです。
遠方からだし行くときは贅沢します。

質問した人からのコメント

2019/9/20 07:13:37

皆さんありがとうございました!
まだバケーションパッケージにするか悩んでいますが、
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1800:25:28

バケパは、いろんなプランを利用したことがあります。

私個人の感覚では、のFP・A5,000円、D3,000円くらいかと。

ショーパレプランでも、レギュラーショー3,000円、期間限定5~6,000円といった感じです。


平日、土日で、バケパの料金が異なるのは、客室料金が変動するからです。
ディズニーホテルは、平日、土日の差は、5割増し位ですが、オフィシャルホテルだと、土日は、平日の3倍以上とか、かなりの差があります。

pur********さん

2019/9/1708:29:02

ファストパスA・・・6,000円 ファストパスD・・・4,000円
くらいかなと思っています。

インパする日の混雑状況によって大きく変動しますが、
ファストパスA 120分程度(ソアリン・トイマニに使う) ファストパスD 60分~90分程度
の時間短縮効果が有ると考えています。
これを価格と比較して、高いか?安いか?が人それぞれだと思いますが、
遠方から時間と交通費を掛けてディズニーに来られる方にとっては十分に検討する価値が有ると思います。

正直なところ、私はバケパを利用した事はないです。
この試算をしてしまうと、朝早く並んででもファストパスを1枚多く取る方向で考えてしまいます。

aig********さん

2019/9/1708:26:43

私はここ5年位 年1でディズニーへ行くのにバケパを利用しています。
仕事上夏休み後半しかいけないので、それなりに混んでいる時期です。
子供が大人になり夫婦2人で行くようになったので、少しお金をかけれるようになりました。それで遊びたいのにあまり並びたくない。子供と行ってる時はショーの場所取りして見るよりアトラクション。と思っていましたが、バケパの存在を知り、FP Aを必ず入っていてショーも観れる物を選んでします。座席指定なので5分10分前に行ってもしっかり確保されています。

今年はFPがA1枚含めた合計5枚とショー2つ。レストラン昼・夜・朝・昼・夜と全部予約したので、予定詰め詰めでバケパのFPとアプリ取得で2日間でアトラクション15個位乗れたかな?ミラコスタ泊なので、チェックイン15時で1時間位ベッドで昼寝もしています。
今回初めてアプリでFP取得がいつもよりたくさん取れ、バケパのFPが1枚残ってしまったのが残念でしたが。

夏に行くとフリードリンクも飲みたい時に飲めるのでとても良かったです。夏以外はあまり飲まないかもしれませんが。
ただポップコーンは食べないので、それだけはいらないです。
でも私はもうバケパを使わないといけないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/9/1708:25:28

最近では規制がかかり、お目にかからなくなりましたが、以前にはバケーションパッケージのファストパスがネットオークションなどで売られていましたが、アトラクションに制限のあるD券で2,000~3,000円、どれでも乗れるA券ですと3,000~5,000円と高値で売買されていましたね。

特に到着時間が遅くてトイマニ(今だとソアリンも)のファストパス取得が絶望的な遠方ゲストには、それだけ払っても価値があるとの判断だと思います。

私も、混雑するとわかっている日ならバケーションパッケージを使うことはありますが、やはり高いですよね。
でも人気のショーの鑑賞席の確保ができるのはありがたいです。

もちろん普段はホテル単体です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる